【印度】コスパのカレーランチセットと「タピオカミルクティー(ジアレイ 下北沢)」!!

《カレー激戦区 下北沢 Part2》

 

帰り道、いつも気になる。

 

強烈なライトが夜中まで「インドカレー」という看板を照らしている。

 

お店の名前は「印度」

 

部下に聞いてみた。 

 

木村:駅前の「印度」って、知っている? 

 

部下:ええ。カレー屋さんですよね。 

 

木村:そう。行ったことある? 

 

部下:弁当作ってもらえない時とか行ってますよ。コスパ、いいっすから。 

 

木村:ふーん、そうなんだ。 

 

部下:課長も行ってみてくださいよ!行くなら、早い時間の方がいいすっよ。 

 

木村:なんで?混むの? 

 

部下:いや、1日限定20食のサービスランチ(580円)があるんですよ。 

 

木村:へぇー。 

 

部下「食べホー」もあるんですけど、コスパを考えると僕はこっちですね。 

 

木村:そうなんだ。 

 

部下:課長がご馳走してくれたら「食べホー」にするんですけどねー。ははっ。 

 

もっと営業成績を上げたら、おごってやるぞと思いつつも、ここ数日、「自分へのごほうび」でちょっと高めのランチが続いている。

 

節約のため、今日は「富士そば」か「松屋」にしようと思っていたところ。

 

ちょうどいい。

 

今日は「印度」で「コスパランチ」にチャレンジしてみよう。 

 

早く行った方がいいと言われたので、11:30過ぎに当店到着。

 

 

確かに部下の言う通り、店の前には「20食限定 スペシャルランチセット」(580円)の立て看板。

 

 

入店すると、学生と思われる6名のグループが、にぎやかに「食べホー」中。

 

自分はひとり席に座り、メニューを見る。

 

 

メニューには、「満腹食べ放題(1,080円・1,280円)」「ランチセット(780円)」「絶品かつカレー(980円)」と。

 

 

 

 

「スペシャルランチセット」は、メニューにのせていないのか。

 

店員さんを呼んで「スペシャルランチセット」を注文。

 

店員さんはインドの方か。(店名どおり)

 

日本語でオーダーを取り、厨房に戻るとインド語(?)で会話をしている。 

 

「お宝」は数分で到着した。

 

 

「日替わりカレー」に「ライス」と「ナン」、そして「サラダ」と「ラッシー」が付いて580円。

 

食べようとしたが、「ライス」がないことに気が付いた。

 

店員さんを呼んで「ライスは?」とたずねると「ナンの下。」と。

 

 

ナンをめくると、ちゃんと「半ライス」があった。(合理的)

 

ついでに今日の「日替わりカレー」は何かと聞くと、「かぼちゃのカレー」と。

 

そうか。疑問が解決されたところで、さあいただこう。

 

まずナンにカレーをつけながらいただく。

 

次にカレーを全部、えいっと、ライスにかけていただく。

 

 

カレーは、かぼちゃのみのヘルシーカレー。シンプル)

 

サラダは小皿だが結構中身があった。

 

最後は、ラッシーでしめて、ふー完食。

 

ごちそうさまでした。

 

【印度】 

 世田谷区北沢2-9-2 下北沢駅徒歩2分 

 03-3465-7388  11:00~25:00 

(注)最新情報はお店にご確認ください。

 

後ろの「食べホー」中の6人組はまだ騒いでいたが、自分は食べ終わるとすぐに店を出た。

 

税込み580円か、確かにコスパはいいな。

 

よし、目的は達成!と、ひとり納得しながら会社に向かう。

 

南口商店街を歩いていると「富士そば」の2つとなりに、今までなかった看板が。

 

 

「鹿角巷 THE ALLEY」!

 

おー、ジアレイじゃないか!新宿のLUMINE1で、大行列の店だ。

 

シモキタにも出来たのか!

 

1度入ってみたいと思っていたが、大行列はほぼ全員が若い女性。

 

そんな列に並ぶのは…、と気が引けていた。

 

しかし目の前の「鹿角巷」は、出来たばかりだからか、行列はない。

 

カレーの後は「チャイ」、ミルクティーが定番じゃないか!

 

チャンス!と本能的に入店。

 

 

今話題の「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー(500円)」を注文!

 

「COLD」,「MILD HOT」or「HOT」は、店員さんおすすめの「MILD HOT」をチョイス。

 

数分後、熱くないよう透明なビニールベルトが巻かれ(こんなの、いつものコンビニコーヒーにはないぞ!)、待望のタピオカミルクティーが手渡される。

 

 

おー、これかあ!

 

そして満足気に、MILD HOT なミルクティーをチュー、チュー。モチモチ感のある大粒なタピオカをモグ、モグ。

 

しかし、ここでふと気が付いた。

 

「あれっ?」

 

今日は「コスパランチ(580円)」にしたはず。

 

しかし結局、プラス「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー (500円)」「>1,000円」。

 

うーん、また1,000円の大台越えか…。

 

しかし今話題の鹿角巷で、タピオカミルクティーが飲めたんだから、まぁいいかー。 

 

【鹿角巷 THE ALLEY 下北沢店】 

 世田谷区北沢2-19-2 下北沢駅徒歩2分

 03-6450-8951 10:00~23:00 

(注)最新情報はお店にご確認ください。

 

【うまログバックナンバーはこちら】 

 

※タピオカミルクティー、 本場台湾で味わいますか?

 

 

 

Follow me!