【印度/インド】コスパのカレーランチセット!ライスはもちろん、ナン・サラダ・ラッシー付き!

下北沢の駅に向かうと、いつも気になるお店がある。

強烈なライトが夜中まで「インドカレー」という看板を照らしている。

お店の名前は「印度/インド」

会社で、部下に聞いてみた。 

 

木村:駅前の「印度」って、知ってる? 

部下:ええ。カレー屋さんですよね。 

木村:そう。行ったことある? 

部下:ええ。いつもサービスランチにお世話になってますよ。 

部下「食べホー」もあるんですけど、コスパを考えるとこっちですね。 

木村:そうなんだ。 

部下:課長がご馳走してくれたら「食べホー」にするんですけどねー。ははっ。 

ははっ、じゃない!もっと営業成績を上げたら、おごってやるぞと思いつつも、

木村:ははっ。

しかしここ数日、「自分へのごほうび」でちょっと高めのランチが続いている。

節約のため、今日は「富士そば」か「松屋」にしようと思っていたので、ちょうどいい。

今日は「印度」で「コスパランチ」にチャレンジしてみよう。 

11:30過ぎに当店到着。

 

 

入店すると、学生と思われる6名のグループが、にぎやかに「食べホー」中。

自分はひとり席に座る。

 

 

「満腹食べ放題」「絶品かつカレー」などの高めめのメニューはスルー。

 

 

 

店員さんを呼んでコスパの「スペシャルランチセット」を注文する。

店員さんは本場インドの方か。

日本語でオーダーを取り、厨房に戻るとインド語(?)で会話をしている。 

そして数分後、「お宝」が登場した!

 

 

おっ、ライスナン、そしてサラダラッシー付きだ!

しかし食べようとしたが、「ライス」がない。

店員さんを呼んで「ライスは?」とたずねると「ナンの下。」と。

ナンをめくると、ちゃんと「半ライス」があった。

 

 

う~ん、合理的だ。

ついでに今日の「日替わりカレー」は何かと聞くと、「かぼちゃのカレー」と。

そうか。これも合理的な会話で、疑問解消。

それでは、いただこう。

まずナンカレーをつけながらいただく。

次にカレーを全部、えいっと、ライスにかけていただく。

 

 

「かぼちゃカレー」は、かぼちゃオンリーワンのヘルシーカレー。

サラダは小皿だが量は結構あって、これまたヘルシー。

最後は、ラッシーで〆て、完食。ごちそうさまでしたー!

後ろの「食べホー」中の6人組はまだ騒いでいたが、自分はコスパランチを食べ終えお店を出る。

南口商店街を歩いているとタピオカ屋さん。

 

 

カレーの後は「チャイ」、ミルクティーが定番だ!

お店に入って「タピオカミルクティー」を注文する。

 

 

数分後、タピオカミルクティーが手渡される。

 

 

そして満足気に、ミルクティーをチュー、チュー。

モチモチ感のある大粒なタピオカをモグ、モグ。

あらっ?と、ここで気付いた。

今日は「コスパランチ」にしたはず。

しかし結局、プラス「タピオカミルクティー 」で目標予算オーバー。

やむなし、こんな日もある。

 

【移転前】印度 / インド

 世田谷区北沢2-9-2 下北駅沢2分

 03-3465-7388  11:00~25:00 

【移転後】 印度/ インド

 世田谷区代沢5-32-10 下北沢駅4分

 03-6826-9811

(注)営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

 

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。