【なか食セレクト!! Vol.2】まさに定番!えっ、こんなのあり?見ているだけで楽しい「おすすめご当地海鮮カレー」!

絶品の海鮮カレーをいただいた「スパイスキッチン ムーナ」。その最後で紹介した「ご当地海鮮カレー」。ご当地ものは、パッケージを見ているだけても楽しくなる。

 

【2019年1月27日公開】

【ムーナ】雑踏見おろす「隠れ家」で、ハイセンスな「海鮮カレー」をいただく!(第16話)

 

 

今回、それをバージョンアップし、「なか食セレクション !!」としてお届けする。是非、お楽しみいただきたい!

 

ちなみに、第26話(蕎麦切り 正音)でご報告したとおり、先月、2018年度最後のハーフマラソン(東京/練馬区)に参加した。

 

 

「正音」でいただいた「鴨せいろ」のおかげで精もつき、無事に完走!

 

 

しかし残念ながら、目標の「2時間切り」まではいたらず。30秒のオーバー。惜しい!

 

だがハーフは終わった。しばらくの間、ウエイトコントロールからの解放だ。

 

私も「ご当地カレー」をお取り寄せして、がっつりカレーざんまい!

 

今度は日本全国、北から南まで「ご当地海鮮カレー駅伝」に挑戦してみたい!

 

 

 

 

①ほたてカレー

 

②たこカレー

 

③イカスミカレー

 

④たらばかにカレー

 

⑤さんまカレー

 

⑥ほっき貝カレー

 

 

 

 

①まぐろカレー(青森/大間)

 

②かきカレー(宮城/三陸)

 

 

③ほやカレー(宮城/三陸)

 

 

 

 

①いわしカレー(静岡)

 

 

②すっぽんカレー(浜名湖)

 

 

①白えびカレー(富山) 

 

 

②甘えびカレー(福井)

 

 

 

 

①かきカレー(広島) 

 

 

②ふぐカレー(下関)

 

 

③鰈(カレイ)カレー(島根/浜田)

 

 

④じゃこ天カレー(愛媛)

 

 

 

 

①さざえカレー(長崎/壱岐) 

 

 

②めんたいこカレー(福岡/博多)

 

 

③うなぎカレー(福岡/柳川)

 

 

④もずくカレー(沖縄)

 

 

 

 

 

 

👟 👟 👟 👟 👟

 

先月の「練馬こぶしマラソン」のスタートとゴール 🏁 は、都立光が丘公園だった。

 

東京都公園協会HPより 

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html 

 

新宿から大江戸線20ほど。面積は日比谷公園の約4倍近くあるらしく、とても広くて気持ちがよかった。

BBQ広場もあったので、来年参加して、完走後、BBQで乾杯といきたいところだ 

 

 

ちなみにウィキで調べてみると、数十ある都立公園のうち、面積ベスト10(23区内)は以下のとおりだ。

 

 

今度の連休、弁当でも持って、のんびり公園めぐり 🌳🌳🌳でもしてみようか 

 

そうだ「有名駅弁」「名店のお弁当」が集まる東京駅のGRANSTA(グランスタ)あたりで買ってこよう 

 

ちょっとぜいたくに、浅草今半の「牛肉弁当」にする 

 

TOKYO INFO Tokyo Station Guideより

 

でも、ちょっと待てよ。連休の東京駅は、とんでもなく、ごった返しているはず…。 

 

GRANSTA の弁当は次回にしよう。 

 

今回は、お手軽、コンビニおにぎりにしよう。

 

久しぶりに、ローソンで「悪魔のおにぎり」でも買っていくか。しかし、いまだ人気衰えず。朝に納品されるとすぐなくなるから、早起きだな。 

 

 

そう、最近、成城石井でも「悪魔のおにぎり」を売り出したようだ

 

値段はローソン(110円)の倍らしいが、成城石井プロデュース。こちらも興味がある! 

 

 

都立公園さがしはこちら  👟 👟

東京都公園協会「公園に行こう」 

https://www.tokyo-park.or.jp/index.html 

Follow me!