いつでもOPEN!「密」もなし!新しい生活様式、ストレスフリーな「スマート北海道展」はじめました!

東武百貨店、京王百貨店、高島屋など、百貨店の「北海道展」には、よく行っていました。

 

スイーツ、ラーメン、カレー、海の幸、山の幸、乳製品、ワイン、ビールなどなど!

 

これだけの食材が揃うのは「北海道展」ならでは!見ているだけで楽しくなります。

 

でも大変なこともあります…。

 

 

 

大人気の「北海道展」だから仕方ないのですが、とにかく混む…。人、人、人…。密、密、密…。

 

そして残念ながら、開催期間は、2、3週間程度の短期間

 

しかし平日は仕事。限られた週末にしか行くことができません…。

 

さらに、つい買いすぎるから、持ち帰るのが重い…。

 

そこで思いました!

 

混まず、時間を気にせず、重たくない!

 

いつでもオープン「スマート北海道展」を、うまログからお届けさせていただきたい!

 

「北海道」のおいしいものを、「密」なく、ご自宅で、ごゆっくりとお楽しみください!

 

 

 

1.ラーメンコーナー

 

札幌の有名ラーメンはもちろん、函館旭川釧路などなど!20種類以上の道内各地の話題、人気のラーメンをご用意しました!

 

☆ラーメンコーナーはこちらから!

 

 

 

 

2.カレーコーナー

 

本場、札幌のスープカレーをはじめ、北海道ならではの「たらばがにカレー」「ハスカップカレー」「流氷カレー」などなど!20種類以上の道内各地の話題、人気のカレーをご用意しました!

 

☆カレーコーナーはこちらから!

 

 

 

 

3.海産物コーナー

 

北海道を代表する「かに」「いくら」「うに」をはじめ、人気の「海の幸」を一挙にご紹介させていただきます!

 

☆海産物コーナーはこちらから!

 

 

 

 

4.ジンギスカン・チーズコーナー

 

北海道と言えば「ジンギスカン」。人気の北海道ベーコンやソーセージとともにご紹介します!長さ90cm、話題の「ぐるぐるウインナー」もあります。

 

そして大酪農王国北海道!「北の大地」が育てたおいしいチーズやバターも是非お楽しみください。ステーキのように焼いて食べる、話題の「カチョカヴァロチーズ」もご用意しました!

 

☆ジンギスカン・チーズコーナーはこちらから!

 

 

 

 

5.ご当地丼コーナー

 

北海道の「ご当地丼」は「海鮮丼」だけではありません!定番の「豚丼」「いかめし」をはじめ「やきとり丼」「わさび丼」などなど!

 

さらに、北海道限定のスペシャルどん兵衛、そしてマルちゃんは「やきそば」ではなく、北海道限定「やきそば弁当」です!

 

☆ご当地丼コーナーはこちらから!

 

 

 

 

6.スイーツ&スナックコーナー

 

「白い恋人」「ロイズの生チョコ」「マルセイバターサンド」「チーズオムレット」「赤いサイロ」「ふらの雪解けチーズケーキ」「ルタオのチーズケーキ」などなど!

 

20種類の人気の北海道スイーツ&スナックを集めました!もちろん「じゃがポックル」もご用意しています!

 

☆スイーツ&スナックコーナーはこちらから!

 

 

 

 

7.ごはんコーナー

 

北海道限定の永谷園のお味噌汁、ふりかけ、お茶漬けには「かに」「うに」「ほたて」の海の恵みが!

 

JAふらのオリジナルスープは、まさに「北の大地」の恵みがいっぱいです!

 

☆ごはんコーナーはこちらから!

 

 

 

 

8.ご当地ドリンクコーナー

 

「コーラ」や「ドクターペッパー」のようで、そうではありません!「カルピス」「ビックル」「マミー」のようで、そうではありません!

 

北海道のご当地ドリンク「ガラナ」「カツゲン」などをご紹介します!ニセコ高橋牧場の「のむヨーグルト」もご用意しました!

 

☆ご当地ドリンクコーナーはこちらから!

 

 

 

 

9.ビール・ワインコーナー

 

カラフルで、色鮮やかな「北の大地」のクラフトビールは、見た目も楽しく、味わいも爽快です。

 

ワインは、函館、小樽、富良野、余市、十勝、札幌近郊、北の大地」育まれた道内各地のワインを取り揃えました!

 

☆ビール・ワインコーナーこちらから!

 

 

 

 

 

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

 

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。バックナンバーはこちらから!