【なか食セレクション】北海道から沖縄まで!日本全国おすすめ「ご当地海鮮カレー」をお取り寄せ!

美しい海に囲まれたニッポン!全国、津々浦々に「海の幸」がいっぱい!

今回は全国から、「海の幸」が主役のご当地カレーを集めました!

やっぱり、これだよね!こういうの大好き!えっ、こんなのあるの!?

「ご当地もの」は、パッケージを見ているだけでも楽しくなります。

「海」だけではなく、「湖」や「番外編」もご用意しました。

北海道から沖縄まで!旅行気分で「おすすめご当地海鮮カレー」をお楽しみください!

 

①ほたてカレー

 

 

②たこカレー

 

 

③いかカレー

 

 

たらばかにカレー

 

⑤さんまカレー

 

《トピック》函館名門レストラン、伝統のシーフードカレー

 

 

①まぐろカレー(青森/大間)

 

②ほたてカレー(青森/陸奥湾)

 

③かきカレー(宮城/三陸)

 

④ほやカレー(宮城/三陸)

 

まぐろカレー(三崎港)

 

②あんこうカレー(茨城/大洗)

 

 

【とっておきの番外編】

☆海、横須賀と言えばこれしかありません!

 

☆日本橋/古樹軒から、宮城/気仙沼のフカヒレを!

 

 

①すっぽんカレー(浜名湖)

 

①白えびカレー(富山)

 

②ほたるいかカレー(富山)

 

③甘えびカレー(福井)

 

 

①しらすカレー(淡路島)

 

②たこカレー(兵庫/明石)

 

【とっておきの番外編】

☆さすが関西!グットなセンスです!

 

①かきカレー(広島)

 

②ふぐカレー(下関)

 

③鰈(カレイ)カレー(島根)

 

④鯛カレー(愛媛)

 

⑤じゃこ天カレー(愛媛)

 

①さざえカレー(長崎/壱岐)

 

②めんたいこカレー(福岡/博多)

 

③うなぎカレー(福岡/柳川)

 

④海苔(のり)カレー(有明海)

※実家が海苔問屋の出川哲郎氏は「黒いのりは、一番最初に獲れたのりだから一番うまい!」とテレビで言っていました。

 

 

⑤ぶりカレー(大分)

 

⑥もずくカレー(沖縄)

 

 

「うまログ」バックナンバーはこちらから!

 

※「うまログ」の新着情報は、Twitter でお知らせしています