【なか食セレクション】京野菜、ピーナッツ、わさび、ゴーヤなどなど!「ご当地野菜カレー」をお取り寄せ!

南北に長く、山も、平野も、盆地もあるニッポン!

それぞれの気候風土で育てられた野菜は、まさに「ご当地」を代表する食材のひとつです。

今回、日本全国、自慢の「ご当地野菜カレー」を取り揃えました!

是非、お楽しみください!

 

【山形/YAMAGATA🥄】

 

山形と言えば、秋の風物詩「芋(いも)煮会」さといものカレーは、心温まる「みちのく」の味わいです。

 

 

【青森/AOMORI🥄】

 

青森は「りんご」で有名ですが、「にんにく」の生産量も日本一!元気の出る「にんにくカレー」ご用意しました!

 

【茨城 IBARAKI🥄】

 

茨城、水戸と言えば「納豆」!大豆は「畑のお肉」!可愛らしいパッケージですが、あなどれません!

 

【千葉/CHIBA🥄】

 

千葉県を代表するのは、ピーナッツ!柿ピーは有名過ぎますが、ピーナッツカレーもイケてます!

 

【長野/NAGANO🥄】

 

「野沢菜」は、信州が全国に誇るお漬物!カレーでいただくと、そのポテンシャルまで感じます!

 

 

【静岡/SHIZUOKA🥄】

 

静岡名産の「わさび」カレーとコラボ!この「辛辛コラボ」は、見逃せません!

 

 

【京都/KYOTO🥄】

 

「京野菜」、なんていい、奥ゆかしい響きなんでしょうか。これをカレーでいただく!最高の贅沢かもしれません!

 

 

【奈良/NARA🥄】

 

ニッポンの「まほろば」精進カレー!ありがたくいただきたいです。

 

 

【大阪/OSAKA🥄】

 

カレーに茄子(なす)は、よく合います。まして、ブランド茄子「大阪、泉州茄子」なら、なおさらです!

 

 

【兵庫/HYOGO🥄】

 

ブランドたまねぎの淡路島のたまねぎだからこそ出せる、とてもいい味わいです!

 

 

【熊本/KUMAMOTO🥄】

 

熊本県と言えば「辛子レンコン」!熊本ならではのレンコンカレーを是非ご賞味ください。

 

そして熊本県はトマトの生産が日本一!「トマトカレー」はいかがでしょうか?くまもんもおすすめしています!?

 

 

【沖縄/OKINAWA🥄】

 

沖縄と言えば「ゴーヤ」!「ゴーヤ」と言えば沖縄!でしょうか。大人の味わい「ゴーヤカレー」、是非お試しください!

 

 

【番外編🥄】

 

ブランド地鶏を使った、ご当地チキンカレーもご紹介します!

 

☆日本三大地鶏、秋田の比内鶏!

 

 

☆日本三大地鶏、名古屋コーチン!

 

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。

※うまログバックナンバーはこちらから! 

【なか食セレクション】京野菜、ピーナッツ、わさび、ゴーヤなどなど!「ご当地野菜カレー」をお取り寄せ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。