【元気のでる、お取り寄せ!】コスパ最強の「うな丼」!名古屋の名店の「ひつまぶし」をお取り寄せ!

元気が出る料理の代表格の「うなぎ」

栄養満点そしておいしい!おいし過ぎる! 

そんな「うなぎ」のお取り寄せはいかがでしょうか! 

 

消費者の味方、コスパ最強のくら寿司すき家「うな丼」!そして本場名古屋の名店「ひつまぶし」をご用意しました!

 

☆コスパ最強!くら寿司、すき家の「うな丼」をお取り寄せ! 

 

 

 

☆昭和23年創業、名古屋の老舗「しら河」から、人気の「ひつまぶし」をお取り寄せ! 

 

 

《「ひつまぶし」のお召し上がり方》

①まずはそのまま。②次は薬味をのせて。③そして出汁をかけて。④最後はお好みで!

 

 

【しら河 浄心本店】 

名古屋市西区城西4-20-12 

浄心駅徒歩2分 052-524-1415 

11:00-14:30 16:30-20:00 

 

 

☆「うなぎ」と言ったら、やはりデザートはこちらでしょうか!? 

 

 

【トピック】土用丑の日! 

「土用丑(うし)の日」は、江戸時代の学者であり発明家の、平賀源内の発案。 

しかし、一説によれば「丑の日」は、うなぎ以外でもオッケー。牛肉(うし)うどんうめぼしなど、「う」のつく食べ物を食べるといいとも言われています。 

となると、再び消費者の味方くら寿司、すき家に戻って「うな丼&牛丼セット」!これ最強のお取り寄せということかもしれません!? 

 

 

 

また、平賀源内は、讃岐の国出身。讃岐の名物と言えば「讃岐うどん」「う」がつきます! 

讃岐の人気店から「うどん」をお取り寄せ! いつもとちょっと違った「土用丑の日」もアリかもしれません! 

 

 

 

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

【元気のでる、お取り寄せ!】コスパ最強の「うな丼」!名古屋の名店の「ひつまぶし」をお取り寄せ!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。