【ガストン アンド ギャスパー】名物うにクリームパスタ!なんと「うに」は〇〇に乗って登場!

ランチタイム、ビルの飲食店エリアを歩いていると「Gaston & Gaspar」

 

 

おっ、イタリアンのお店か。

 

よし、今日はパスタでもいただこう!

 

洒落た感じの店内。店員さんに案内されてテーブル席につく。

 

 

そしてメニューを見る。

 

 

PASTA LUNCH

 

まさしくこれ、これ。今食べたいものはこれだ。

 

さて、どれにしようか。

 

おっ、「うにトマトクリームパスタ(1,780円)」

 

 

海鮮の王様「うに」の入ったトマトクリームソース!

 

想像するだけで、ゴクリ。うまそうな感じだ。

 

でも1,780円は、ちょっとお高いか…。

 

しかしメニューの上を見ると、スチーム野菜ローズヒップドリンク付きとある。

 

 

スチーム野菜を食べる機会はあまりない。ローズヒップティーを飲む機会もあまりない。

 

まあ、レアもの系とのセットでもある。甘んじて受け入れよう。

 

ちょっとお高い分は、明日のランチで節約、調整することにしよう。

 

店員さんを呼んで「うにトマトクリームパスタ」を注文する。

 

しばらくすると、まずはローズヒップティーの登場だ。

 

 

う~ん、艶やかなワインレッド

 

 

ひと口飲むと、さわやかな酸味が口の中に広がっていく。

 

ローズヒップティーは「ビタミンCの爆弾」とも言われている。

 

とても多くのビタミンCを含み、美肌効果や免疫力向上にいいらしい。

 

ありがたくいただこう。

 

おっ、続いて、スチーム野菜の登場だ!

 

 

いろいろな野菜、10種類ぐらいありそうだ!

 

 

カラフルな色合いに食欲もわいてくる。

 

ひと口ぱくり。またひと口。フレッシュサラダとは違った味わいと食感を楽しむ。

 

10分ほどすると、お待ちかね「うにトマトクリームバスタ」が登場!

 

 

フレッシュトマトがトッピングされ、こぼれるうにトマトクリームソースがうまそうだ!

 

んんっ、何だ?パスタの向こうに見えるものは?

 

 

目を左から右にスライドさせる。

 

 

おおっ、これは!

 

 

柵(さく)に乗った「うに」じゃないか!

 

もう一度メニューを目見ると、「名物、柵うに付き!うにを混ぜて召し上がれ!」と。

 

 

パスタ柵に乗ったうにの組み合わせは、はじめてだ。確かに名物だろう。

 

「名物」と聞くと、さらに食欲がわいてくる。

 

よし、いただこう!

 

まずはパスタをそのまま。

 

 

細めのパスタ麺をフォークでくるっと巻いて、パクリ!

 

 

う~ん、クリーミ~

 

スープに「うに」がはいっているから、味に奥行きもある!

 

う~ん、とてもぜいたくな味わいだ!

 

そしてトッピングのフレッシュトマトをパクリ!

 

トマトのさわやかな酸味が、クリーミーなパスタによく合う。

 

さて、メニューのご指導通り「うにを混ぜて」いただこう!

 

柵の上の「うに」をフォークでゴソっとすくう。

 

それをパスタの上にどかんと。うひゃー、ぜいたく~!

 

 

次に、軽くパスタにあえる。

 

 

そして、くるっと巻いてパクリ!

 

うにソース生うにのスペシャルコンビ!とてもぜいたくな味わいだ!

 

ふとテーブルにあるタバスコの小瓶が目に入る。

 

 

いつもなら中盤戦で軽くひとふりしているところが、今日はいらない。

 

この味わいは、このまま楽しみたい!

 

そしてくるり、ぱくりをおいしく繰り返し、うにのフルコースパスタを完食!

 

ごちそうさまでした!

 

ぜいたくな味わいを満喫、とても楽しい気分でお店を出た。

 

 

【Gaston&Gaspar】

 千代田区神田駿河台4-6

 御茶ノ水駅1分

 11:00-15:00 17:00-23:00

 050-3476-0727

※最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X) でお知らせしています。