【洋食屋 伊勢十】コスパ抜群の松坂牛ハンバーグランチ!ごはん&玉子おかわり自由、コーヒー付き!

神保町三井ビルでの仕事が終わって外に出る。

さて、次の仕事の前に、昼ごはんだ。

今日は何をいただこうと思っいると、ヒラリと白いのれん

洋食屋 伊勢十!

伊勢の松阪牛専門焼肉店が出店「洋食屋 伊勢十」

おっ、伊勢松坂牛焼肉「伊勢十」系の洋食屋さんだ。

そうだ、東京出店の一号店は、ここ神保町だった。

よし、今日のお昼は、こちらでいただこう!

再びビルにもどって、お店に入る。

店内は、木目調で小洒落た感じ。

L字型の店内、店員の案内で進んで席に着く。

松坂牛のハンバーグがこの値段!?ごはん、たまご、おかわり自由!テイクアウトのコーヒーも無料!

テーブルのランチメニューを手に取る。

そして見た瞬間、目に飛び込んできたのが、

松坂牛土鍋焼きハンバーグ 1,200円!

えっ、松坂牛ハンバーグとは言え、このお値段!?

さすが、伊勢松坂牛焼肉店

独自の仕入れルートがあるのだろう。

注文は即決。

すぐに店員さんに声をかけ、松坂牛土鍋焼きハンバーグをオーダーする。

そして、メニューを戻そうとすると、またまた目に飛び込む一行!

それは、メニューの一番下。

ごはん、たまご おかわり自由!

前のカウンターを見ると、確かに、

ごはん&生玉子おかわり自由!

さらに、「玉子かけごはんのタレご利用ください」

このお値段で、ごはん食べ放題玉子かけ放題か!

すばらしいコスパじゃないか!

と、その隣りを見ると、おおっ!

コーヒー無料サービス!

TAKE OUT専用

おおー、コーヒーまでプライスレス!

すばらし過ぎるサービスだ!

顔に笑顔、心にガッツポーズで「お宝」を待つ。

ハンバーグは和牛ならではの「肉の味」!デミグラスは伊賀蔵味噌蔵の味噌入り和洋折衷の味わい!

そして、しばらくすると、お待たせしました!

松坂牛ハンバーグの登場だ!

おー、ぐつぐつ、アツアツ系ハンバーグ

上にのった目玉焼きもメチャうまそう!

よし、いただこう!

おはしでグイッと!

パカリっ!

肉汁じゅわー

決して、デカいハンバーグではない。

しかし、このじゅわーは、さすが松坂牛

割ったらスゴいんです系だ!

流れ出る肉汁をせき止めるよう、速攻、おはしでひと切れつかんで、パクリっ!

おおー、アツアツ肉肉しい

和牛ならではの「肉の味」だ!

んっ、しかしこのデミグラス、いつものとちょっと違う。

お肉もいつも違うが、デミグラもいつもと違う。

再びメニューを見ると、

伊賀味噌蔵 味噌入りデミグラス!

おー、このコク、この酸味は、味噌か!

ニッポン人の口に合う、和洋折衷デミグラということか!

これは、ごはんが進む!

お味噌汁も進む!

そして、サラダでシャキッとしたら、

アツアツ温野菜もいただこう!

ほっくりジャガイモ

やわらかニンジン

しっかりブロッコリー

みな折衷デミグラが付いているから、またまたごはんが進む!

そして、おかわりごはんを取りに行く。

席に戻ったら、目玉焼きをパカリっ!

これまた、じゅわー!

流れ出す玉子をハンバーグと一緒にすくって、パクリっ!

ごはんにのっけて、パクリっ!

くー、たまらない!

さらに、下に敷かれたパスタ

折衷デミグラを全身にまとったパスタをパクリっ!

これは、条件反射。

速攻、ごはんをほおばる!

くー、いいじゃないか、松坂牛土鍋焼きハンバーグ

わかっちゃいたけど、サイコーだ!

おはしは、止まることなく、

ハンバーグごはん野菜に、パスタ

どんどんつかんで、それを最速、最短距離で口に運ぶ!

もはや、幸せ一直線!

あっという間に、おいしく完食!

ごちそうさまでしたー!と席を立つ。

おっと、忘れるところだった。

TAKE OUTコーヒーを取りに行く。

よし、これでパーフェクト!

お腹いっぱい大満足で、お店、三井ビルを出た。

ああ゛-、しまった!

おかわり自由の玉子

TKGでいただくのを忘れてしまった…。

やむなし、これば次回にしよう。

テンションあがり過ぎだった自分を反省しながら、次の仕事に向かった。

お店の案内

【洋食屋 伊勢十 神保町店】

 千代田区神田神保町1-105

 神保町三井ビルディング1F

 03-5577-2110

 神保町駅3分 竹橋・新御茶ノ水駅7分

 11:30-15:00 17:30 23:00 土日祝定休

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。