【京城園】あの有名店の姉妹店か!?昭和42年創業の焼肉屋さんで昼限定コスパの焼肉定食を満喫!

神保町。白山通りから脇道に入ると「焼肉 京城園」

三田線でひとつ先、水道橋にもある焼肉の名門。

昭和48年創業の老舗「焼肉 京城」の姉妹店か?

よし、今日のお昼はこちらで焼肉ランチいただいてみよう!

お店は2F、清潔感のある店内『焼肉 京城園』

お店は、2Fか。

内階段を上がってお店に向かう。

そして2Fに到着、入店する。

店内はテーブル席で20数席。

外から陽も差し込み、清潔感もあっていい感じ。

お好きなお席へどうぞー、お母さんから言われて席につく。

そして、お茶を持って来てくれたお母さんにぶしつけながらも質問をする。

あのー、こちらは水道橋の「焼肉 京城」とご関係あるのですか?

「焼肉 京城」との関係は?

すると、お母さんは即答。

関係ないですよ。

あちらは、北千住が本店の「京城」。うちは、神保町の「京城園」。

電話で予約されるお客さまにも、間違いがないようそうお伝えしているんですよ(笑)。

う~ん、違うらしい。

さらに聞くと、当店の創業は「京城」よりも古く昭和42年。

代々続く神保町の老舗焼肉店として、現在、三代目への受け継ぎがはじまっているらしい。

う~ん、そういうことか。

それでは、「京城」とは関係はないが、「京城」よりも老舗な焼肉屋さんで焼肉ランチ。

しっかり楽しまさせていただこう!

コスパナイスなランチメニュー

早速、テーブルメニューを見る。

おっ、こちらの焼肉ランチは自分で焼かずに、お店で焼いたものが提供されるのか。

焼きはプロにまかせて、自分はいただくだけの楽々焼肉か。

自分でじゅーじゅーしないから、油が飛ばない、においもつかない。

サラメシにはもってこいの焼肉ランチかもしれない。

しかも、このコスパがうれしい!

焼肉屋さんの焼肉をこの値段でいただけるのはありがたい。

お母さんに声をかけ、ランチ限定「焼肉定食」を注文する。

するとお母さん、コチジャンもつけていいですか?

はい、お願いしまーす!と答えて注文完了!

厨房から届け焼肉を焼くいい香り♪

それを香りのBGMに、他のメニューにも目を通す。

テグタンクッパ、カルビクッパ、コムタンクッパもあるのか。

こちらも良心的な料金設定だ。

そして、もう1枚を見ると、牛タンカレーに、牛スジライス。

これまた魅力的なメニュー、良心的な価格設定だ。

銀のお皿に広がるお肉とナムル、昭和42年創業老舗の『焼肉定食』をいただく!

メニューサーフィンを楽しんでいると、お待たせしましたー!

昼限定、老舗焼肉屋さんの「焼肉定食」の登場だ。

おー、これが昭和42年創業、老舗の「焼肉定食」か。

銀のお皿いっぱいに広がる焼肉、3種のナムル、そしてごはんにスープ!

胃袋、食欲中枢をワシづかむ、ナイスな「焼肉定食」じゃないか。

それでは、いだだこう!

まずはお肉をおはしでワシっとつかんで、パクリっ!

う~ん、いいカルビ♪

お肉と脂身のバランスほどよく、味付けもいい。

すかさず、白いごはんをほおばる。

う~ん、幸せ~!

そしてまたお肉、そしてまたごはん。

まさに、幸せの反復横跳びがたまらない。

そしてシャキシャキナムルは、幸せの清涼剤!

ますますお肉も進む。

お肉はカルビだけではなく、ハツなど他の部位も入っている。

いろいろ楽しめ、幸せの輪も広がっていく。

そして、スープでひと呼吸。

次は、特製コチジャン!

これをお肉にチョイづけして、いただく!

う~ん、ナイスな辛さと旨み!

お肉が、ますますうまい!

ごはんも、ますます進む!

辛さのお供には、ナムル!

う~ん、ベストパートナー賞をあげたい気分♪

もし今日が休日なら、間違いなく、ここでビールをグイっといっているところだろう。

しかし、今日は平日、午後は仕事。

ビールへの想いをぶつけるように、白いごはんをグイグイほおばる。

そして、またたく間に「焼肉定食」を完食。

ごちそうさまでしたー!

お腹いっぱい、幸せ気分でお店を出た。

お店の案内

【京城園(けいじょうえん)】

 千代田区神田神保町1-35-16

 03-3291-2430

 11:30-13:45 18:00-22:00

 土曜18:00-21:30 日祝定休

 神保町駅3分

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は X(旧Twitter)でお知らせしています。