【ファイト餃子@巣鴨】パリッともちもち、優しくジューシー!ホワイト餃子、餃子定食でデビューしました!

巣鴨での仕事が終って、午後の仕事先、池袋に移動。

 

大通り巣鴨駅に向かって歩くが、だんだん歩く速度が遅くなってきた。

 

お腹が減った…

 

お昼は、@池袋と思っていたが、それまでもちそうにない。

 

よし、お昼は@巣鴨とげぬき地蔵商店街でいただこう。

 

商店街は大通りに平行していたはず。

 

路地を抜ければ、すぐに商店街だろう。

 

大通りから路地に入り、商店街を目指す。

 

すると、大きな看板に大きな文字で、ファイト餃子

 

 

おおっ、ホワイト餃子系ファイト餃子じゃないか!

 

取引先から、巣鴨にもホワイト餃子があると聞いていた。

 

有名店だから、てっきりメインの地蔵通り商店街にあるかと思っていた。

 

ちょっと入った路地裏にあったのか。

 

よし、一度食べてみたかった、ホワイト餃子

 

元気がでそうな名前のこちらのお店でデビューさせていただこう!

 

 

お店に入ると、明るく活気のある雰囲気。

 

店内は、テーブル席カウンター席30、40席ほどだ。

 

 

そして、赤いテーブル赤い椅子

 

食欲の「赤」が、お腹ぺこぺこの私の胃袋をさらに刺激してくる。

 

 

私は、お店の方の誘導のもと、奥の席につく。

 

そしてすぐに、テーブルメニューを見る。

 

 

左には焼き餃子単品1人前から7人前

 

 

1人前8個で、520円か。

 

おっ、右には、セットメニューもある。

 

 

餃子8コ定食(850円)

餃子10コ定食(940円)

餃子16コ〈ダブル〉定食(1370円)

チャーハン餃子4コセット(990円)

 

餃子16コダブルは、二人前か。とても魅力的だ。

 

だが、お昼は満足&満腹⇒午後の仕事で居眠りコースの心配あり…。

 

ここは一人前にしておこう!

 

店員さんにかけ、「餃子8コ定食」を注文する。

 

おっ、お水セルフか。

 

 

席を立ち、給水口までお水を取りに行く。

 

改めて店内を見ると、女性客の割合が結構高い。

 

ホワイト餃子、普通の餃子とは、ちょっと違うのだろうか。

 

と思いながら、お水を持って席に戻る。

 

 

そして、小皿に醤油を入れて待っていると、漬け物が登場!

 

 

続いて、ごはんお味噌汁も登場!

 

 

おおっ、お味噌汁か。

 

この間行った、神保町餃子の三幸園(⇒うまログ第197話)でもそうだったが、餃子定食汁物と言えば中華スープ

 

そんな先入観があったが、お味噌汁と来たか。

 

お味噌汁白いごはん餃子をいただく。

 

なんだかほのぼの、和食感も楽しめ、いい感じじゃないか!

 

と思っていると、お待たせしましたー!

 

はじめてのホワイト餃子とのご対面だ!

 

 

おおー、こんがり焼けた小麦色がメチャメチャうまそう!

 

食べ応えありそうな、ぷっくり&まんまる系は、可愛らしくもある!

 

よーし、それではホワイト餃子デビューさせていただこう!

 

 

仲良し餃子8コ組から、1つをセパレートする。

 

 

おっ、カンタンに1つを取り出せた。

 

 

醤油をちょっとつけて、パクリっ!

 

 

おー、アツアツ

 

餃子を焼くのではなく、油で揚げている感

 

皮の表面パリッと、もちもち

 

そして、はぎっしり、野菜の旨みと甘み、優しくジューシーな味わいだ!

 

これは、うまい!食べていて楽しい

 

これが、ホワイト餃子か!サイコーだ!

 

さらに、白いごはんをかき込めば、ますますサイコー!

 

 

そして、お味噌汁で、ほっこり幸せ~♪

 

 

う~ん、これはどんどんイケそうだ。と、漬け物をポリっとつまむ。

 

 

そして、再び餃子を取り出し、パクリっ!

 

 

う~ん、パリッと、もちもち、ジューシー!

 

ここでまた、白いごはんをほおばり、

 

 

お味噌汁で、ほっこり~♪

 

 

さらに、漬物を、ぱくりっ!

 

 

う~ん、パーフェクト!幸せ街道まっしぐら!

 

もはや、おはしが止まらない!

 

 

あっと言う間に、餃子8コ定食をキレイに完食

 

ホワイト餃子、サイコーだ!と、上を見上げる。

 

 

そして思う。

 

また来よう。今度は、休みの日に来よう。

 

餃子マシマシ16コダブル生ビール付きでいただこう!

 

ごちそうさまでしたー!

 

会計を済ませ、大満足でお店を出た。

 

そう言えば、ニンニク強くなかった

 

女性客に人気なのは、うまさ、食感、カタチだけでなく、これも理由なのかもしれない。

 

【ファイト餃子】

 豊島区巣鴨4-23-6

 03-3917-6261巣鴨駅12分

 11:30-14:00 17:00-20:00

 土日祝11:30-14:00 15:30-20:00

 月曜・火曜定休

※営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

ホワイト餃子その他の店舗情報は、ホワイト餃子ホームページ(https://www.white-gyouza.co.jp/)でご確認ください。

 

【地 図】

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。