【モリちゃん】さすがカレーの町、神保町!焼肉屋さんのもつ煮定食、カレー食べ放題でいただきました!

神保町靖国通りから小道に入ると、食べ放題ランチ

奥には、和牛カレー食べ放題の看板もある!

カレー屋さんか?と上を見ると、ホルモン焼肉 モリちゃん

カレー食べ放題の焼肉屋さんランチ!【ホルモン焼肉 モリちゃん】

おっ、さすがカレーの町神保町

焼肉屋さんもカレーか。

よし、今日はお腹ぺこぺこ。

お昼はこちらで、しっかりいただこう!

お店は昭和な焼肉屋さんっぽくて、いい感じ。

店員さんに、こちらへどうぞーと言われて席に着く。

一番人気は「もつ煮定食」!

それでは、注文だ。

メニューを見る。

テーブルで焼くランチメニューに、

焼かないランチメニューか。

後者の方がリーズナブル。

この値段で、カレー食べ放題なら万々歳だ。

よし、午後は取引先回りもあるから、後者、焼かないメニューにしよう。

さて、コスパなメニューは8種類。どれにしようか。

ここは、はじめてのお店だ。

店員さんにおすすめを聞いてみよう。

あのー、みんなおすすめだと思いますが、一番人気なのはどれですか?

すると店員さんは笑顔で、「もつ煮定食」ですよ!と。

確かに、当店一番人気「もつ煮定食」と書いてある。

お店の看板も、ホルモン焼肉 モリちゃんだ。

よし、ホルモン系、「もつ煮定食」にしよう!

丼ぶりの「もつ煮」と食べ放題の「カレー」でお腹は満足!

そして待つこと5分もたたずに、お待たせしました!

おおっ、もつ煮、丼ぶりで来るか!

うれしい、食べ応えありそうだ!

よし、いただこう!

いや、ちょっと待てよ。

もつ煮ごはんサラダに、おしんこ

完璧なもつ煮定食だ、しかし、カレーはどこ?

お目当ての和牛カレー食べ放題はどこだ?

と思うと、すかさず店員さん。

カレー、ごはんのおかわりはあちらになります、と。

店員さんの手の先を見ると、大きな炊飯器と大きなカレー鍋

おっ、カレー食べ放題はセルフ式か。了解だ!

それでは、いただこう

まずは、もつ煮

ひとつつまんで、ぱくりっ!

おっ、やわらかっ、くさみもない!

これは、どんどんイケてしまいそう。

大根も味がしみこんで、いい感じ!

う~ん、ごはんが進む!

もつ煮の汁を味噌汁代わりにどんどんいただく!

そして、あっという間に、一杯目のごはん完食

おかわりごはんを取りに行き、席に戻る。

そして再び、もつ煮

薬味のねぎもいい感じ!

二杯目のごはんも、またたく間に完食!

さあ、そろそろエンディング!

三杯目のごはんを取りに行く!

これはカレーライスでいただく!

パクリっ!

おっ、辛さ控えめで、食べやすい!

たくあんを福神漬け代わりにポリポリしながら、どんどんいただく。

そしておかわり、追いカレー

今度は多めにカレーをかけて席に戻る。

さらに、もつ煮をのっけて、おれのもつ煮カレー

サラダもつまみながら、どんどんいただく!

ふー、ごちそうさまでしたー!

丼ぶりもつ煮に、ごはん四杯

マジお腹いっぱい、大満足でお店を出た。

お店の案内

【ホルモン焼肉 モリちゃん】

 千代田区神田小川町3-10-11

 03-5282-4823

 神保町駅3分

 11:30-15:30 17:30-22:30

※営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。