【三浦のハンバーグ】コスパ抜群のハンバーグランチ!肉汁じゅわっと、ごはん大盛り無料、味噌汁おかわり自由!

御茶ノ水駅の近くに、コスパ抜群のハンバーグランチがある。

そんな話を聞いて、早速行ってみた!

食いしん坊万歳なビルにあった!三浦のハンバーグ

JR御茶ノ水駅の改札を出ると、1分ほどでお店に到着!

2Fに当店、1Fは豚骨ラーメンの博多天神、3Fには豚丼の豚野郎。

「食いしん坊万歳!」のようなビルだ。

ちょっと入りにくい雰囲気もあるが、こういうビルは嫌いじゃない。

ずんずん、階段をのぼっていく。

ソースは9種類!ごはん大盛り無料!味噌汁おかわり自由!

2Fに到着。

入店するとすぐに券売機

ずらっと並ぶボタンを見ると、一番上の一番左。

おすすめメニューの指定席に、

平日限定ランチ 150gハンバーグ 600円!

おー、今どき、このお値段でハンバーグ150gごはんお味噌汁付きか!

まさしくコスパ抜群のハンバーグランチじゃないか!

食券をすぐに購入。細長い店内を奥に進んで着席する。

お水を持って来た店員さんに、食券を渡す。

すると店員さんが「ソースはどれにしますか?」と。

顔を上げると、壁にはソースメニュー

さすがハンバーグのお店だ。ソース9種類も用意されているのか。

しかしはじめてなので、どれがいいのかわからない。

ここはオーソドックスに一番上にある「特製デミグラスソース」にしておこう。

店員さんにデミグラスをお願いして、注文完了!

と思ったが、店員さんの説明は続く。

ごはんは大盛り無料!とのこと!

さらに、お味噌汁はおかわり自由なので、遠慮なく注文してください!と。

おー、ハンバーグは150gごはん大盛りお味噌汁おかわり自由

メチャメチャいいじゃないか、お腹いっぱいなりそうだ!

ごはん大盛りをお願いし、わくわくしながら「お宝」を待つ。

ハンバーグランチ、いただこう!

しばらくすると、まずは、ごはんお味噌汁が登場!

おー、この「てんこ盛り」感、メチャうれしい!

そして次にじゅーじゅー音を立てながら、鉄板に乗った「真打ち」登場!

やや丸みを帯びたハンバーグは、厚みが結構ある!

デミグラスソースからはうまそうな香りが立ち上る!

う~ん、たまらない!いただこう!

ハンバーグの中央にナイフを入れる。

すると中から肉汁じゅわ~

すかさずフォークでひとさしして、パクりとひと口。

うまいっ!

粗挽きのお肉はジューシーで、しっかりとした食感

たまねぎとのバランスもいい感じだ。

急いで大盛りごはんをかき込む。

口直しにコーンもいただき、再びお肉!そしてごはん!を繰り返す。

う~ん、いい感じだ。

ポテトもサクサク、へなっていない。

お味噌汁をおかわりしながら、キレイに完食!

ふー、うまかった~!

この立地、この、このボリューム、この値段

大満足だ!

うれしいポイントカード!

ふとテーブルを見るとポイントカード

1回の来店で1ポイント。10ポイントたまると150gハンバーグ無料

さらに見ると、週に1回ポイント2倍デー

渋谷池袋にもお店があるようだ。

発行手数料などはない。

ということは、このポイントカードをうまく使えば、さらにお得ということか。

すばらしい!

当店、確かに真新しい、お洒落なハンバーグ屋さんという訳ではない。

しかしこの立地プライスボリューム、さらにお得なポイントカード

今後、永いお付き合いをお願いしたいハンバーグ屋さんだ!

お店の案内

【三浦のハンバーグ 御茶ノ水店】

 千代田区神田駿河台2-6-15

 03-3219-8989

 11:00-23:00

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから