【古ぢどり屋】これはトク!「地鶏」の親子丼がこのお値段!玉子もふわとろ、おいしくいただきました!

今日は御茶の水ランチ。

 

上司に教えてもらった、地鶏の「親子丼」のお店に行く。

 

も、コスパもグットなお店らしい。

 

おっ、ここだ。ちょっと小道に入るが、駅からすぐだ。

 

岐阜の地酒か。夜は地鶏焼で一杯やれる居酒屋さんのようだ。

 

 

さっそく入店。2Fに案内されてカウンターに着席する。

 

さほど広くはない店内だが、外が見えて解放感があるので、気持ちがいい

 

 

さて、注文。上司おすすめの「親子丼」を注文しよう。

 

というよりも、当店のランチメニューには「親子丼」しかない

 

 

オンリーワンか。一球勝負、これまた気持ちがいいじゃないか!

 

大盛800円普通盛750円小盛700円

 

「地鶏」でこのお値段か!?お手頃プライス、良心的な価格設定がありがたい!

 

思わず大盛にしようと思ったが、はじめてなので、おとなしく普通盛を注文する。

 

そして、すぐに出て来たスープおしんこをいただきながら「お宝」を待つ。

 

 

10分ほどで「お宝」地鶏の親子丼が登場!

 

 

いつもお世話になっている「なか卯」の親子丼と違って、蓋(ふた)付きだ!

 

蓋付きはドキドキ感があっていい。

 

中が見えないから、探求心、好奇心で食欲もさらに高まってくる。

 

そして、蓋をそっと開ける!

 

 

おー、まさしく「真打ち」登場!

 

絶妙なふわとろ感の玉子が、どんぶり一杯に広がっている!

 

ところどころの起伏に、地鶏がかくているのがわかる!

 

がまんできない、いただこう。

 

レンゲで、ひと口分を上手にすくって、ぱくり!

 

 

うっ、うまいっ!

 

想像以上のふわとろ玉子つゆの濃さも、量もちょうどいい!

 

よし、もいただこう!ひとつ、おはしでつまんでぱくり!

 

 

おぉー、しっかりとした歯ごたえは、地鶏ならでは

 

噛むほどに味わいを感じるのも、地鶏ならでは

 

そんな地鶏が結構な数、入っている!

 

うまいっ!幸せっ!もう、はしとレンゲは止まらない。

 

一気に食べあげ、ごちそうさまでした!

 

会計を済ませてお店を出る。

 

うまかったー。これで750円はすばらしい、大満足!

 

しかも駅からすぐの好立地!また来ようと、振り返るとお店の立て看板。

 

 

今度は、大盛り(800円)。小鉢もつけてガッツリいってみよう!

 

小鉢も100円の良心価格だから、2つぐらい付けても大丈夫だ!

 

【住所・駅からの時間】

千代田区神田駿河台2-10-5

御茶ノ水駅2分

03-5577-3930

11:00-14:30 17:00-22:00

土日祝休

※最新情報はお店にご確認ください。

 

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

 

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。

 

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

 

※うまログの「いろんなお取り寄せ」シリーズも是非ご覧ください!

 

【レンジでチン!のお取り寄せ①】銀座、日本橋の名店から「カツ丼」「あなご丼」をお取り寄せ!

 

 

 

 

 

【レンジでチン!のお取り寄せ②】沼津港から直送!アジ、サバ、金目鯛など、おいしい「干物」もレンジでオッケー!

 

 

 

 

 

【レンジでチン!のお取り寄せ③】さわら、銀だら、金目鯛などなど!本場京都からおいしい「西京焼き」をお取り寄せ!

 

 

 

 

 

【レンジでチン!のお取り寄せ④】本場、大阪/千房、広島/みっちゃんのお好み焼き、大阪/会津屋のたこ焼き!551の豚まんも!

 

 

 

 

 

【あれば安心!いつものアレをお取り寄せ!】吉野家、ゴーゴーカレー、リンガーハット、幸楽苑、大阪王将!

 

 

 

 

 

【元気の出るお取り寄せ!】コスパ最強の「うな丼」!名古屋の名店の「ひつまぶし」もあります!

 

 

 

 

 

【うどんの王様、お取り寄せ!】日本三大うどん、もっちもっちの「讃岐うどん」!ぶっかけでいきますか!?

 

 

 

 

 

【100年カレーをお取り寄せ!】箱根、日光の名門クラシックホテル、伝統のビーフカレーを自宅で楽しむ!

 

 

 

 

 

【ご当地B級グルメ、Wでお取り寄せ!】「佐野ラーメン」と「宇都宮餃子」のスペシャルセット!(とちぎ編)

 

 

 

 

 

Follow me!