【ぶん華】デカ盛りチャーハンのお店、今日は麺でお腹いっぱい!盛り盛りあんかけもやし炒めラーメン!

お昼は、神保町

今日も「デカ盛りチャーハン」をいただこうと「ぶん華」に行く。

【ぶん華】ええっ、これでフツウ盛り!?もりもり青椒肉絲(チンジャオロース)のデカ盛りチャーハン!

今日も「ぶん華」で「デカ盛り」ランチ!

お店に到着!

しかし、店先のメニューを見ると、気分が変わった。

メニューはチャーハンだけではない。

ラーメンから始まる麺類もある!

おっ、右から四番目に「ぶんか麺(青椒肉絲)」

先日のデカ盛りチャーハンにかかっていたのは、青椒肉絲(チンジャオロース)。

それがかかったラーメンか。これは魅力的だ。

ぶんか麺(青椒肉絲)にしようか!

いやいや、易きに流れてはいけない。

青椒肉絲麺のっけの「ぶんか麺」は、確実にうまいだろう。

しかし、食いしん坊にとっては、「新規開拓」も大切だ!

よし、メニューの中で、先頭のラーメンの次。

二番手に位置しているもやしラーメン」にしてみよう!

そして麺は麺マシ無料中盛りでコレをいただこう!

注文が決まったところで入店、席に着く。

もやしラーメン、中盛りでお願いしまーす!と言って注文完了。

二度目の訪問だから勝手がわかって、スムーズだ。

登場したのは、盛り盛りあんかけもやし炒めラーメン!

待つこと5分ほどで、お待たせしましたー!

うわぁ、デカ盛りもやし炒め

もやしは、いつも二郎系でいただく生野菜系を想像していた。

あんかけもやし炒めで来たか!

もやしともやしの間にスキマのある、ふわっと生野菜とは違い、

「もやし密度」の高いあんかけ炒めでこの分量は、相当なボリュームだ!

さらにその下、スープの中から盛り上がらんばかりの

これで中盛りか!?

大盛りを頼んでいたら、大変なことになっていたかもしれない。

先日はチャーハンでデカ盛り、今日は麺でデカ盛りか

よし、今日もまた、食べ応え、達成感、満腹感を満喫させていただこう!

それでは、いただこう!

まずはスープからでも、麺からでもない。

丼ぶり一面に広がる、山盛りもやしから

おー、アツアツシャキシャキ、気持ちいい~♪

これは、どんどんいける!

そして空いたスキマからをグイッとすくい上げる。

おっ、細麺!これを、すすっとすすり込む!

そしてすぐに、もやし炒めを、ワシっとほおばる!

おー、つるんと、シャキッと、メチャいい感じ!

麺を、もやしを、どんどんいただく!

そしてスキマが広がり、やっとすくえるようになったスープをすくう!

おっ、ベースの醤油にあんかけの塩、醤油と塩のハイブリッドな味わい!

あうんの呼吸化調もほどよく、昔懐かしい味わいが楽しい!

再び、もやしをワシッと、麺をワシっと、グイグイいただく!

そして、もやし炒め甘辛さに舌がなれて来たところで、味変だ!

お酢に、胡椒を、代わる代わるに投入!

う~ん、が進む!

もやしも進むー!

おっ、もやし炒めの下の方には、お肉もしっかりだ!

お肉のチカラで、麺も、もやしも、ますます進む!

そして、完食!

ふー、今日も、食べ応え、達成感、満腹感を満喫、大満足!

ごちそうさまでしたー!

お店の案内

【CHINESE mini RESTAURANT ぶん華】

 千代田区神田神保町2-10

 03-3261-9759 神保町駅4分

【地 図】

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。