【立ち食い焼肉 治郎丸】まるで新鮮ホルモンの「宝石箱」!?ホルモン焼き定食、ひとり焼肉でいただきました!

秋葉原お昼のお店を探して歩いていると、立ち食い焼肉 治郎丸

 

 

おっ、立ち食い焼肉か。

 

なんだが、男メシっぽくていいじゃないか!

 

たれ幕看板を見ると、ホルモン焼き定食

 

 

う~ん、これまた男心くすぐる!

 

よし、今日のお昼は男メシ、こちらでホルモン焼き定食いただこう!

 

 

店内は、立ちカウンター席10数席

 

 

店員さんに案内のもと、カウンターにつく。

 

テーブルの上には、焼肉屋さんらしく、ロースター

 

 

しかし顔をあげると、なんだかお寿司屋さんのような雰囲気

 

 

そして、テーブルメニューを見る。

 

 

表の垂れ幕と同じく、

 

ホルモン焼き定食 990円

和牛ちょい焼き付きホルモン焼き定食1,480円

ごはん大盛り無料

 

ランチメニュー

 

和牛ちょい焼き付きは魅力的。

 

だが、ランチ1,000円以内が基本のサラメシな私。

 

ここは甘んじて、ホルモン焼き定食を、ごはん大盛りで注文する。

 

そして「お宝」を待つ間、グランドメニューにも目を通す。

 

おっ、立ち食い焼肉 治郎丸とは??

 

 

「A4ランク以上の黒毛和牛を1切れから、新鮮ホルモンを30円から」

 

ええっ、焼肉ひと皿ではなく、ひと切れから注文できるの!?

 

なんだが、カウンター席お寿司を注文するみたい。

 

ますますお寿司屋さんのようだ。

 

しかし、新鮮ホルモンもうたっているのは、今の私にはうれしい。

 

さらにメニューには、お肉部位説明だけではなく、

 

 

ホルモン部位説明もある。

 

 

う~ん、ホルモン焼き定食、期待できそうじゃないか!

 

とお水を飲み、ふと周りを見ると

 

後続のお客さんは、私と同じおひとりさま男性1名と、日本人カップルに、欧米の旅行客カップル

 

今日は男メシ!

 

ダンディズムにひたろう思っていたが、ちょっと違っていたようだ。

 

お寿司屋さんのカウンターのような雰囲気。清潔感のある店内。そしてお肉の質や注文方法。

 

それらを考えると、然るべきか。

 

しかし、ダンディズム。おひとりさまか、カップルか。

 

もはや、そんなことは、どうでもよくなっている。

 

今の私の最大の関心事は、新鮮ホルモン!それが、楽しみだ!

 

と思っていると、お待たせしました!

 

ナムル大盛りごはんスープ、そしてホルモンが、トントントンと登場!

 

 

おー、山盛りホルモン

 

部位いろいろあって、いい感じじゃないか!

 

それではいただこう!

 

 

マルチョウレバーコリコリ、、ミノハチノス などなど!!

 

まさに、ひと切れずつ「ホルモンの宝石箱」

 

どんどん焼いて、どんどんいただく

 

 

うわぁ、このマルチョーめちゃうま、新鮮!

 

 

レバーも、めちゃ新鮮!

 

 

おー、コリコリもベリーグッドじゃないか!

 

 

まるで「新鮮ホルモン天国」だ!

 

そして、野菜もいただき、

 

 

ごはんも、ぱくりっ!

 

 

あつあつスープが、またうまい!

 

 

お肉がしっかり入っているのも、ニクい

 

 

そして再び、焼く!

 

 

食べる!

 

 

そして、今度はごはんワンクッションさせてから、パクリっ

 

 

そして追いメシタレのついたごはんパクリっ

 

 

う~ん、焼肉定食の王道タレごはんは、今日も健在!

 

そして、ナムルもいただき、

 

 

またまた焼いて、

 

 

再びワンクッションして、パクリっ

 

 

タレごはんも、パクリっ

 

新鮮&いろいろホルモンごはん大盛りあつ旨スープ

 

ホルモン焼き定食サイコーじゃないか!

 

どんどん焼いてどんどん食べて、またたく間に完食

 

これで、1,000円以内大満足

 

ごちそうさまでしたー!気分よくお店を出る。

 

 

よし、次回はに来てみよう!

 

A4A5国産和牛ひと切れずつつまみながら、ビールをグイグイッとやってみよう!

 

 

【立ち喰い焼肉 治郎丸 秋葉原店】

 千代田区外神田1-2-3

 03-3254-0517

 11:00-22:30 秋葉原駅5分

※営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

 

【地 図】

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。