【酒亭 じゅらく】丼ぶりからあふれるお肉、しびれる山椒!「メガしびれ豚丼」いただきました!

御茶ノ水。JRの高架沿いを歩いていると、酒亭じゅらく

向かいにある「ホテル聚楽」系のお店のようだ。

聚楽系の居酒屋さん「酒亭 じゅらく」

店先にある看板を見ると、お昼の定食

季節の海宝わっぱ飯、刺身焼き魚定食、・・・

ホテル系の居酒屋さんだから、上品なメニューが並ぶ・・・。

いや、いや、いや、ワイルド系もあるぞ!

メガ しびれ豚丼 300g!

豚肉の脂山椒のしびれか、メチャ合いそうじゃないか!

さらに満腹保障の、お肉、300g!

よし、今日のお昼は、コレいただいてみよう!

注文はモバイルオーダー

40、50席ほどの店内。

居酒屋さんな雰囲気がいい感じ。

店員さんから、こちらへどうぞー!と言われて席につく。

そして出されたお水は、ジョッキ

これまた居酒屋さんらしい雰囲気、いいじゃないか。

そして、テーブルメニューも一応確認。

モバイルオーダーで、メガ しびれ豚丼 300gを注文。

ジョッキのお水を飲みながら、しばし「お宝」を待つ。

迫力のボリューム!「メガしびれ豚丼」!

そして5分ちょっとで、お待たせしましたー!

メガ しびれ豚丼の登場だ!

おおー、まさにメガ!

お肉が丼ぶりから思いっきりはみ出している!

あふれんばかりの、

お味噌汁小鉢も付いて、なんだが、超幸せな気分!

よし、いただこう!

ワシっと、お肉をつかむ!

そして口を大きく開いて、パクリっ!

おー、予想通り!

豚肉の脂の甘みに、山椒のしびれのマリアージュ!

めちゃ合う、めちゃいい感じ!

甘辛タレも濃いめでナイス、これはお肉がどんどん進む!

そしてお肉の下から出てきたごはんもパクリっ!

ジャンキーなお肉に、清楚なごはんの組み合わせ!

メリハリ楽しく、お肉が進む、ごはんも進む!

お肉300gごはんボリューミー

残りを気にすることなく、どんどんいただけるのがうれしい!

おっ、段々と、山椒のシビレが舌の上たまってきた。

しかし大丈夫!

お味噌汁をいただけば、山椒シビレはゼロクリア!

再び、お肉をいただき、ごはんをほおばる!

どんどん、グイグイいただく!

山椒ピリピリ感タレ甘辛さ

対照的な刺激、味わいだから、ボリュームあっても飽きることはない。

途中に小鉢もつまみ、どんどんいただく!

そして、見事キレイに完食!

ふー、お腹いっぱい!ごちそうさまでしたー!

満腹感と達成感、そして心地よいシビレ感とともにお店を出た。

ふと後ろを振り返ると、

聚楽は100周年を迎えました!

すごい、愛され続けて1世紀か!

これからも聚楽系にはお世話になりそうだ。

お店の案内

【酒亭 じゅらく】

 千代田区神田淡路町2-9

 マーチ エキュート 神田万世橋

 御茶ノ水駅3分

 050-3469-0155

 11:30-15:00 17:00-22:00

 土曜16:00-22:00のみ 日祝定休

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。