【フレンド】「焼きそば」なのに「イタリアン」!?ちょっと噂の新潟B級グルメいただきました!

新潟B級グルメ「バスセンターのカレー」だけじゃない。

それは「焼きそば」なのに「イタリアン」!?

そんな話を聞いて、早速行ってみた!

新潟の「イタリアン」、人気の「フレンド」に行く!

東京駅から上越新幹線で、長岡駅。

目指すお店は「フレンド」

駅ビルCoCoLoに入館する。

ここのフードコートに「フレンド CoCoLo長岡店」がある。

おっ、あった、「フレンド」!だ!

メニュー

そしてあった、新潟名物「イタリアン」

リーズナブルな値段も、B級っぽくていいじゃないか。

下のショーケースを見ると、

イタリアン

カレーイタリアン

オムレツイタリアン

ハンバーグイタリアン

チーズイタリアン

からあげイタリアン

ラインアップも充実だ!

人気は、イタリアンカレーイタリアンのようだ。

う~ん、どちらにするか、悩ましい!

カレー味も楽しみたいが、イタリアンビギナーの私だ。

ここは、スタンダード、コスパもナイスな「イタリアン」にしよう。

注文口で注文と会計を済ませ、テーブル席でしばし待つ。

そして思う。

「焼きそば」の文字がまったく見当たらない。

イタリアン、ほんとに「焼きそば」なのだろうか?

と思っていると、30番さま、お待たせしましたー!

お渡し口まで、「イタリアン」を取りに行く。

確かに焼きそば!焼きそば&ミートソース、これがイタリアン!

おー、確かに焼きそば

ミートソースがたっぷりかかった焼きそばだ!

これが新潟名物「イタリアン」か!

早速、トレーをテーブルまで運ぶ。

それでは、いただこう!

おっ、中太な麺もっちりいい感じ!

ソースの味付けは濃すぎず、

少しとろみのあるミートソースとのバランスがいい!

これは食べやすい、どんどんいけそうだ。

焼きそばの具材は、キャベツもやし

ミートソースにはひき肉にんじんコーン

小ぶりながらも、具材しっかり。

いいじゃないか、新潟名物焼きそば「イタリアン」!

焼きそばミートソース、一度に楽しむなんてはじめての経験だ!

おはしの動きは加速度を増し、グイグイいただく。

そして、あっという間に完食。

ごちそうさまでしたー!

カレーイタリアン、「おみやげ」で!

トレーを返却口に返すと、となりで店員さんが、

イタリアン4つ、おみやげ、お待たせしましたー!

おっ、地元の方のテイクアウトだ。

冷めてもおいしい崎陽軒の「シウマイ弁当」ではないが、

この「イタリアン」もそうなのかもしれない。

よし、私もテイクアウトだ。

いや、当店では、テイクアウトのことを「おみやげ」というようだ。

カレーイタリアン、おみやげでお願いしよう。

ホテルでビールカレーイタリアンか。

なんか、ご当地B級グルメ満喫でいいかもしれない!

「おみやげ」を片手に、長岡駅の駅前。

「長岡花火」の打ち上げ筒もしっかり見学。

ワクワク感とともにホテルに向かった。

ちなみに、ホテルのフロントで教えてもらったが、

新潟名物「イタリアン」。

人気のお店は、ここ「フレンド」と、もうひとつ「みかづき」

前者長岡市、後者は新潟市を中心に展開中とのこと

焼きそばなのに、イタリアン。

新潟市に行ったら、「みかづき」でもいただいてみよう!

お店の案内

【フレンド CoCoLo長岡店】

 長岡市城内町1-611-1

 長岡駅直結CoCoLo1F

 0258-36-7707 10:00 – 20:00

【地 図】

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

※「フレンド」のその他店舗情報は、当社ホームページ(e-friend.co.jp)をご参照ください。

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

☆うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

☆サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。