【ポんタ】彦摩呂先生が通った町の洋食屋さんで「期間限定 彦摩呂メニュー」いただきました!

彦摩呂先生が通っていた町の洋食屋さんが近くにある。

京王線の千歳烏山の取引先を出る時、そんな話を聞いた。

彦摩呂先生が通っていた町の洋食屋さん

創業40年以上のお店。場所は、千歳烏山から2駅先の八幡山とのこと。

よし、下北沢の会社に戻る前に、途中下車。寄ってみよう!

 

 

ありがとうございます!と言って、八幡山に向かう。

八幡山の「ポんタ」!

八幡山駅に到着。

お店は駅の改札からすぐ、高架下にあった。

 

 

創業40年以上と聞いて、相当年季の入った店構えを想像していたが、違っていた。

駅が高架になった時、新しいお店に衣替えしたのだろう。

店内はテーブルとカウンター。10席ちょっとで、こじんまりとした感じだ。

 

 

ご主人とおかみさん?ご夫婦の経営だろうか。

親しみある応対で、あたたかみを感じる。

テーブルメニューを見ると、いろいろな料理がある。

 

 

さて、どれにしようか?

と顔を上げると、壁に手書きメニュー。

復活、期間限定 スパゲッティナポリタン1/2+カレーライス1/2セット

 

 

おかみさんに聞くと、

これは彦摩呂先生のよく食べていたセットメニュー!

期間限定で復活させているとのことだ。

よし、これにしよう!

おかみさんに「彦摩呂先生セット」生ビールを注文する。

町の洋食屋さんのカレーライスとスパゲッティ

先に来たビールを飲みながらしばし待つ。

そして数分後、お待たせしましたー!

 

 

 

おー、彦摩呂先生セットか!

町の洋食屋さんのカレーライスとスパゲッティ!

2つの定番メニューを一度にいただく!

まさに彦摩呂先生らしいメニューだ!と早速いただく。

 

 

なんだか、懐かし、うまし!

カレーライスも、スパゲッティも!

そしてコスパもいい!

さすが、先生の通ったお店。

40年以上、地元で愛されてきた町の洋食屋さんだ。

ちなみに、おかみさんに確認したところ、「復活メニュー」の期間終了時期は現状未定。

また、いただきにお伺いしよう!

お店の案内

【ポんタ DINING】

 杉並区上高井戸1-1—11 八幡山駅下

 03-3303-9962

 11:30~22:00 第1・3日曜定休

※営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X) でお知らせしています。

【ポんタ】彦摩呂先生が通った町の洋食屋さんで「期間限定 彦摩呂メニュー」いただきました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。