【移転:マルタケ】ホロホロお肉がゴッロゴロ!「大衆焼肉」な百名店でいただく、激うまカルビクッパ!

お店は以下に移転しました。

最寄り駅は都営三田線の白山駅。

神保町駅からなら乗り換えなし、3駅先です。

文京区白山5-36-4 白山駅すぐ

03-6801-8217


 

ランチタイムのお茶の水。

 

三井住友海上ビルの前を歩いていると赤い看板

 

 

焼肉屋さんか。

 

なかなか味わいのある店構え。

 

 

こういうお店の焼肉は結構うまいものだ。

 

おっ、食べログ百名店シールも並んでいる。

 

 

よし、今日のランチはここにしよう。

 

早速入店する。

 

 

席数20席ほどの店内も「大衆焼肉」的で、いい感じ。

 

 

壁の手書きのメニューも味がある。

 

 

そして丸椅子に着席。

 

テーブルの上にあるランチメニューを見る。

 

 

焼肉丼

カルビクッパ カルビうどん

ビビンバ クッパ

 

5種類か。さて、どれにしようか。

 

やはり、一番上の「焼肉丼」か。

 

焼肉屋さんの焼肉丼なら、うまいはずだ。

 

しかもここは百名店。

 

とその時、先に入った女性客が「カルビクッパ、辛めで~」と注文。

 

カルビクッパは、辛さの指定ができるのか。

 

店員さんに聞くと「辛い普通控えめができますよ」と。

 

よし、焼肉丼はまた今度にしよう。

 

ここは私も、カルビクッパでいこう。

 

「カルビクッパ、辛さ普通で~」と先客をマネて注文する。

 

すると、すぐにお茶とキムチが登場。

 

 

キムチをひと口いただく。

 

うまっ!

 

めちゃいい味している、このキムチ!

 

辛いだけのキムチじゃなくて、旨みのあるキムチ。

 

夜だったら、即ビールを注文していることだろう。

 

しかしキムチのうまさに感動しているのも、つかの間。

 

すぐにお宝、カルビクッパが登場!

 

 

おおー、艶やかな色合いだ!

 

映える「赤」が、メチャうまそう!

 

早速、いただこう。

 

まずはスープをひとすくい。すすっ!

 

 

うわぁー、うまいっ!

 

コクと深みがあって、すごくいい味わいだ!

 

直後に来る辛さも自然な感じ。お行儀よく、品のある辛さだ。

 

すぐにライスをすくう。

 

 

そして、パクリっ!

 

 

う~ん、いい!すごくいい!

 

食感を残しつつ、スープによくなじんむように炊かれたお米!

 

うまいっ!

 

そして、お肉をすくう。

 

 

ビックサイズがうれしい限り!ぱくりっ!

 

うわぁ、ホッロホロ!

 

さらに口の中に、旨甘いジューシーな味わいが広がっていく。うまっ!

 

思わず、店員さんに「これって和牛ですか?」と聞いてしまう。

 

しまった、失礼だったか。

 

と思ったが、店員さんはすぐに笑顔で「そうですよ」と。

 

やはり、この旨さは和牛か。

 

しかもそのお肉がスープの中にゴロゴロ入っている。

 

このお値段で、このお味、しかも和牛、しかもゴッロゴロ。

 

すばらしい、カルビクッパじゃないか!

 

うれしさ、うまさのあまりスプーンがとまらず一気に完食!

 

ふー、ごちそうさまでしたー!

 

そして会計を済ませ、大満足でお店を出る。

 

いいカルビクッパだった。また食べに来よう!

 

今度は「焼肉丼」もいただいてみるのもいいかもしれない。

 

【焼肉ランド マルタケ】

 千代田区神田駿河台3-7-5

 03-5280-0507

 御茶ノ水駅3分

 淡路町駅・小川町駅4分

 11:30-14:00 17:00-22:30

 土日は17:00-22:30のみ

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

 

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。