【おにやんま 御茶ノ水店】お腹にやさしい「朝うどん」!おいしく、しっかりいただきました!

7:30am、新御茶ノ水駅を出て、JRに乗り換える。

おっと、その前にしっかり、朝ごはん。

お腹にやさしい「朝うどん」いただこう!

おにやんまの朝うどん!

お店は、うまくてコスパナイスな、立ち食いうどん「おにやんま」

地下鉄出口を出て数十秒で、お店に到着だ!

ここは駅から近いし、7:00amからやっているからとても便利。

早速、食券を買う。

そして、いつも迷ってしまう「冷」or「温」の選択。

しかし今日は「お腹にやさしい朝ごはん」がコンセプト。

迷わず、あったかうどんの「温」でいく!

選ぶメニューは、温でも、冷でも変わらない。

当店名物「とり天」ビッグサイズ「ちくわ天」「とりちくわ」

券売機から食券を取り出し、入店する。

そして店員さんに食券を渡すと、すぐに、お待たせしましたー!

「おにやんま」では、券売機の注文が店内に自動連携される。

すぐに「お宝」が登場、忙しい朝にはありがたい!

今日もうまい!名物「とり天」とビッグ「ちくわ天」の「とり天ちくわ天」!

おー、今日もうまそう!

丼ぶりから元気よく飛び出すちくわ天を見ていると、「元気」がもらえるのもいい!

今日のはじまり、朝食にぴったりのメニューかもしれない。

それでは、いただこう!

まずは七味を軽くふる。

よし、準備オッケーだ!

おはしを持って、うどんをすくう。

おー、今日も白くてキレイなうどん!すすっ!

しっかりとしたコシ!つるんとした、なめらかさ!

いりこ出汁の汁との相性はサイコー!

さすが、五反田発祥の人気店、おにやんま手打ちうどん

温でも、冷でも、うまい!

さらに、絶妙な味付けの名物とり天がたまらない!

今朝も、サクサク&ジューシー、ベリーグッドだ!

ビッグサイズのちくわ天もナイス!

食べ応えも申し分ない!というか、メチャうれしい!

今日もおはしが止まらない!

うどんとり天ちくわ天、ものの3分でおいしく完食!

そして〆!

丼ぶりを両手で持ち上げる。

ほのかに香るいりこ出汁

これをグイっと、イッキ飲み!

ふー、ごちそうさまでした!

お腹にやさしい「朝うどん」、おいしく、しっかりいただき大満足!

よーし、今日も一日がんばるぞー!

お店の案内

【おにやんま 御茶ノ水店】

 千代田区神田駿河台4-5

 JR御茶ノ水駅30秒

 新御茶ノ水駅出口からすぐ

 7:00-23:00 土日22:00まで

※営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。