【まさらダイニング】食べ放題!ナンのデカさにびっくり!ガッツリいける、新宿インドカレー!

今日のランチは「満腹」になれるお店に行く。

 

新宿の取引先で教えてもらった、ナン食べ放題インドカレーのお店!

 

ナンも、カレーも大好き!そして、何よりも好きなのは「食べ放題」!

 

よし、全力で食べて来よう!

 

【なか食セレクション】世界に誇るニッポンの和牛!! 日本全国、ブランド和牛の「ビーフカレー」を集めました!!

 

 

 

 

おっ、ここだ!店先の立て看板を見る。

 

 

ナンだけではなくライスおかわり無料か!

 

ランチタイム11:00~17:00の長時間!

 

いいお店じゃないか。

 

お店はビルの2F。階段を上がって、入店する。

 

 

洒落た感じの店内。結構広めで40席ぐらい。

 

ここなら、落ち着いて「食べ放題」ができそうだ。

 

 

二人掛けのテーブル席に座り、メニューを見る。

 

 

カレーAセット(900円)

カレー1種・ナン+ライス・サラダ・ドリンク

カレーBセット(950円)

カレー2種・ナン+ライス・サラダ・ドリンク

カレーCセット(1,000円)

カレー3種・ナン+ライス・サラダ・ドリンク

 

さて、どれにするか。

 

Aセットなら、サラダもドリンクも付いて、900円!1,000円でおつりが来る!

 

だが、待てよ。ナンもライスも食べ放題だ。カレーが途中でなくなってしまうリスクは回避したい。

 

よし、ここは安全策。カレー3種類Cセットにしよう。

 

 

おっ、カレー8種類からの選択か。

 

 

①日替わり、②チキン、③キーマ(挽肉)、④ベジタブル 甘口、⑤ダール(豆)、⑥サグチキン(ほうれんそうチキン)、⑦プローン(海老)甘口、⑧マトン(羊)辛口

 

インドカレーと言えば、「ほうれんそう」「⑥サグチキン」

 

グリーンのカレーは、インドカレーの真骨頂。

 

いやいや、はじめての訪問だから無難なチョイスでいこう。

 

②チキン、③キーマ、⑧マトンにしよう。

 

よし次は、ドリンクの選択。種類は6種類か。

 

①ウーロン茶、②ジャスミン茶、③アイスチャイ、④プレーンラッシー、⑤マンゴーラッシー、⑥アイスコーヒー

 

ここも無難なチョイスか。

 

しかしここはインドカレーのお店。

 

さすがに⑥アイスコーヒーでは味気なさ過ぎるだろう。

 

④プレーンラッシーにしよう。よし、注文は決まった。

 

メニュー上部「ナン・ライスお替りOK」の文字も確かめ、店員さんに声をかける。

 

 

店員さんはインドの方のようだ。

 

流ちょうな日本語で注文を聞き、厨房に伝える。

 

【うまログ なか食セレクション】日本全国、おすすめご当地ラーメン、ご当地焼きそば、ご当地麺!

 

 

 

 

すぐに「サラダ」「ラッシー」が到着した。

 

 

「サラダ」を食べ、ラッシーを飲みながら、メインの「お宝」を待つ。

 

厨房の方を見ると、白いコックコートもインドの方のようだ。

 

うまいインドカレーが期待できそうだ。

 

 

そう言えばこの間、インドでは全土でナンを食べる訳ではない、と知り合いが言っていた。

 

ナンを食べるのは、北インド。南インドではナンを食べることはあまりないらしい。

 

南インドではナンではなく、お米が一般的とのことだった。

 

しかし今日はナンも、ごはんもおかわり自由!

 

南北関係なく、食べ放題を楽しめそうだ。

 

そんなことを思っていると、メインの「お宝」が登場した!

 

 

チキンキーママトン3種類カレーと、サフランライス

 

いい感じの4点セット!

 

これだけのカレーがあれば、途中でなくなることはないだろう。

 

そして、となりのナンを見ると、デカっ!

 

 

50cmはある巨大ナン!デカ過ぎっ!

 

ナンが乗っている銀のお皿は小さくない。いや、むしろ大き目のお皿だ。

 

しかしこの巨大ナンは、それから思いっきりはみ出している

 

というか、お皿に乗っている面積よりも、はみ出している面積の方が大きい

 

確かにこれを全力で食べたら、満腹、大満足になりそうだ。

 

早速いただこう!

 

と、ドデカいナンに手を出しそうになったが、ちょっと待て。

 

ここはカレー店。まずは、カレーを味わってからいただくのが、お店に対する礼儀だろう。

 

では、まずマトンカレーからいただこう。

 

 

おっ、辛くてうまいタイプ。

 

マトンもクセがなく、とても食べやすい!

 

次、キーマカレーはどうだ。

 

 

おっ、これも辛めだが、挽肉の甘さと合わってちょうどいい感じだ。

 

チキンカレーはどうだろう。

 

 

おっ、これはマイルドで辛さ控えめ。

 

他の辛口2つと対照的な味わいが楽しめそうだ。

 

さてそれでは、ナンをいただこう!

 

まずはマトンカレーナン

 

 

そしてキーマカレーナン

 

 

続いて、チキンカレーナン

 

 

うーん、やはりナンカレーのうまさを引き立てる!

 

焼きたてアツアツのナンだから、それがなおさらだ!

 

調子にのってばくばく食べていると、ナンが4分の1ぐらいになった。

 

ちょっと、悲しい気分。

 

しかしここで、絶妙なタイミングで店員さん。

 

ナンのおかわり、いかがですかー?

 

おー、すばらしいタイミング!

 

是非、お願いします、と言って、最後の4分の1を食べきる。

 

そして「おかわりナン」を待っている間、サフランライスをいただく。

 

 

マトンカレーサフラン

 

 

そしてキーマカレーナン

 

 

さらにチキンカレーサフラン

 

 

やはりサフランライスはいい!ライスもおかわり!

 

「おかわりナン」が来た!これまた、また焼きたてアツアツ!

 

ナンをばくばく食べていると、おかわりサフランも来た。

 

そしてまた、ナンが4分の1ぐらいになり悲しくなると、店員さん。

 

おかわりいかがですかー?

 

ありがたい!お願いします!ついでにライスも!

 

やはりカレーを3種類、多めに用意しておいて正解だ。

 

そしておかわりナン、おかわりサフランも食べ切る!

 

うー、満腹、満足!

 

と思ったところ、再び店員さん。

 

ナンのおかわり、いかがですかー?

 

抜群のサービス精神だ。

 

しかし大食いの私でもこれで十分満足。お腹いっぱい。

 

「満腹」の笑みを浮かべて、丁重にお断りする。

 

すると、ライスはどうですかー?と。

 

うーん、すばらしい!律儀、お客さま本位!

 

これまた、「満腹」の笑みで、丁重にお断りする。

 

そして、ごちそうさまでしたーと席を立つ。その時、メニューの一部分が目に入った。

 

 

日替わり「インドピラフ」もあったのか。

 

単に「ピラフ」ではなく、インドを付けて「インドピラフ」と書かれると好奇心がくすぐられる。

 

月曜、火曜と順番で日替わりメニューを見ていくと、木曜で目が止まった。

 

Thu.

海老と玉子とほうれん草ピラフ

エメラルドカラー!

 

ほうれん草ピラフに、エメラルドカラーか。

 

先送りした「サグチキン」ほうれん草が心残りなのかもしれない。

 

よし、今度来た時、いただいてみよう、とお店を出る。

 

【なか食セレクション】北海道から沖縄まで!日本各地のおすすめ「ご当地海鮮カレー」を集めました!

 

 

 

 

後日の木曜日、当店を再訪問!

 

そして「海老と玉子とほうれん草ピラフ」を注文、飲み物は、マンゴーラッシー

 

すぐに「お宝」登場!

 

確かに「エメラルドグリーン」。ワイルドな一皿だ。

 

さあ、レモンをしぼって、いただこう!

 

 

う~ん、サグの風味と味わい!

 

ぷりぷりした海老や、シャキシャキのたまねぎパプリカも、ワイルドでいい感じ。

 

 

ボリュームもすごい!大盛り(無料)にはしなかったが、満足できるボリュームだ!

 

ピラフでも、ガッツリ、満腹を楽しめるお店としてインプットしておこう。

 

ごちそうさまでしたー!

 

【まさらダイニング】

新宿区新宿3-31-5

新宿駅・新宿三丁目駅徒歩3分

03-5312-1351

11:00-23:00

【地 図】

 

※最新情報はお店にご確認ください。

 

「うまログ」バックナンバーはこちらから!

 

※「うまログ」の新着情報は、Twitter でお知らせしています。 

Follow me!