【カレーの惑星】女性店主の本領発揮!華麗に花舞うアートなカレー!入店前はちょっとドッキリも!

下北沢のオフィス。

 

女子社員達が言うには女性店主作る「乙女心くすぐるアートなカレー」があるらしい。

 

んっ、どんなカレー??と思ったが、聞くより、食べるが早し。

 

「乙女心」のお店に向かう

 

女子社員の話によると、スタッフは女性ばかりらしい。

 

おっ、ここだ。お店に到着!

 

んんっ!? 

 

 

「フジカラー」「スタジオ撮影」の屋根看板。

 

ここって、写真屋さんでは!?

 

 が、足元を見ると「カレーの惑星」の立て看板! 

 

 

写真屋さんだったお店に、カレー屋さんが「居抜き」で入ったということか。

 

半信半疑で入店するとその瞬間カレースパイスのいい香りが!

 

確かにカレー屋さんだ。先客は、ほとんど女性客だ。 

 

着席してメニューを見る。料理を作る店主の気持ちが伝わる手書きだ。 

 

 

①2種豆と季節野菜のポタージュカレー 

②豚肉方ロースとコボウの甘すっぱ辛いカレー

③とりももとマッシュルームのバターチキンカレー

④合挽肉のスパイシー焦がしキーマ

 

そしてお好きなカレーを2種類選んで、2種盛カレー」と。

 

うーん、どれがおすすめなのだろう。

 

店員さんに相談してみると、①+④、②+③がよろしいのでは。

 

私は、おすすめされた後者 ②+③の「2種盛カレー」を注文する。 

 

周りを見ると、広くはない店内にスパイスや食器類が所狭しと並んでいる。

 

なんだか、「カレー工房」のような感じだ。 

 

 

15分ほどで「お宝」が登場した!

 

 

その瞬間「乙女心くすぐるカレー」意味がわかった

 

「百花繚乱」 まるで、華麗に花舞うアートなカレーだ!

 

 

そして店員さんが、左が②豚肉肩ロースとコボウの甘すっぱ辛いカレー、右が③とりももとマッシュルームのバターチキンカレーと説明してくれた。 

 

では、いただいてみよう。 

 

 

 

まずは、豚肉肩ロースとコボウの甘すっぱ辛いカレーから!パクリっ!

 

おー、辛さ爽快な酸味のマリアージュ!

 

お肉もホロっといい感じ!

 

ごぼうの味付けもナイス、食感も楽しい!

 

続いて、とりももとマッシュルームのバターチキンカレー

 

おっ、こちらはまろやかスパイシー

 

コクのある旨辛さだ!

 

どちらのカレーも、後味がすっきりしているのもいい!

 

サイコーじゃないか

 

最初、写真屋さんではないかと疑った自分を反省。

 

おいしく美しい、百花繚乱カレーを満喫!

 

そして完食!ごちそうさまでしたー! 

 

会計をする時、店員さんに聞いたらカレーのメニューは毎週変わるらしい

 

こんなアートなカレーを週替わりで提供しているんだ。

 

すごいクリエイト能力!来週また来てみよう! 

 

 

【カレーの惑星】 

 世田谷区北沢3-34-3 下北沢駅徒歩7分 

 03-6407-9220 

 11:30-15:30 18:00-20:00

 土日祝は休憩なし 

※営業時間等、最新情報はお店に確認ください。

【地 図】

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X) でお知らせしています。

【カレーの惑星】女性店主の本領発揮!華麗に花舞うアートなカレー!入店前はちょっとドッキリも!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。