【キッチンニュー早苗】昭和にタイムスリップ!創業50年、ファンの絶えない「まちの洋食屋さん」!

「ニュー早苗」、料理を作る大将と、接客、配膳をする女将さんのおふたりで切り盛りする洋食屋さん

 

うまいのはもちろんだが、昭和レトロで、飾らない雰囲気がとてもいい感じのお店。

 

そんな「ニュー早苗」に到着 

 

 

っ、いつもの「創業45年 愛される味をこれからも」のポスター、今日もいい感じ 

 

 

あれっ、よく見るとこのポスターって2014年か、5年前のだ 

 

5年前で45年だから、今年でちょうど創業50か。50周年、おめでとうございます! 

 

【鳥やす 本店】安い、うまい、安心、高田馬場で創業50年! ひとり飲みから女子会まで、大人気の焼き鳥屋さん!

 

 

 

 

さて、今日の「日替わり定食」は何だろう。店先の立て看板を見る。

 

「日替わり定食」のメニューは、お店のTwitterでも確認できるが、手書きの看板は、レトロな温かみがあっていいものだ。

 

 

 

おっ、今日「ロースカツとウインナー」。大好物、いいじゃないか! 

 

入店して「日替わり定食(790円)」を注文する 

 

店内はカウンター席テーブル席15、6席

 

新しくはないが、テーブルに赤と白のチェックのテーブルクロスがかけられてい、明るい感じの店内 

 

そして10分ほ「お宝」登場!来た、来たっ!

 

 

 

おー、うまそう!

 

、しまった!「ごはん」「カレー」に変更するのを忘れた。+100円ポッキリでカレーにグレードアップできたのにー 

 

 

まあいい、それは次回にしよう。それよりもせっかくの料理が冷めてしまう。いただこう! 

 

デカいロースカツ。相変わらずボリューミー!これが790円というのは、ありがたい限り!

 

 

ぱくり。うーん、今日もうまい! 

 

ここの揚げ物、メンチ、海老フライ、サーモンフライ、かきフライ、ホタテフライ…etc、何でもうまい。

 

いただく度に大将の腕前感謝、感激してしまう 

 

そして注目は、このごはん 

 

 

白飯半熟の目玉焼きたくあん、ひとつの同居する。 

 

この組み合わせを見る度に「ニュー早苗に来た!」と実感する。 

 

味噌汁も、いつも具沢山。今日は大根の味噌汁 

 

 

うーん、出汁がきいてて、うまい!やはり手作りの味噌汁が一番だ 

 

調子に乗って、バクバク食べていると、あっと言う間に完食してしまった。 

 

残念!しかしお腹はいっぱい大満足 

 

会計を済ませてコスパにも満足。ごちそうさまでしたー!とお店を出る。 

 

【なか食セレクション】世界に誇るニッポンの和牛!日本全国、ブランド和牛のビーフカレーを集めました!

 

 

 

夕方仕事が終わって、取引先から馬場の駅に向かう 

 

そして再び「ニュー早苗」の前を通る。 

 

 

通り過ぎようとしたが、一行のメニューの文字が私のを止めた

 

「ハンバーク定食 ビーフ100% 目玉焼き付き 870円」! 

 

 

揚げ物、夜しっとりジューシー、ゆえに、これからハンバーグ 

 

理屈はまったくわからないが、本能がそう命じている。

 

よし、ちょっと早いが晩メシにしよう。今日は「ニュー早苗の日」だ! 

 

再び「ニュー早苗」入店、ハンバーグ定食を注文する 

 

おっ、来た、来た、来た 

 

本日2回目の「ニュー早苗定食」だ! 

 

 

 

 

これまたうまそうだ!

 

ごはんをカレーにグレードアップするのをまた忘れ、本能が命ずるままに、目の前の「お宝」をくり! 

 

うまいっ! 肉汁たっぷりハンバーグ、手作りデミグラスソースもたまらない! 

 

そして半熟の目玉焼きをパカリと割って一緒に食べると、もうだめ、ノックアウト 

 

再び、大将の腕前に、感謝! 

 

ふとメニューを見ると、相変わらずすさまじい種類の料理。 

 

 

メニューの種類をしぼるお店も多い中、よくぞおひとりで、これだけのメニューをこなしているものだ。 

 

心の中で敬礼をしながら、味噌汁を飲み干す。 

 

そして本日二度目の完食、二度目のごちそうさま!。

 

最後に会計をしながら思う。

 

このコスパとボリューム、そして豊富な料理のラインアップ、さらにこの雰囲気は、他ではなかなかめぐり会えない。

 

それらを求めて、また「ニュー早苗」にてしまうだろう、と 

 

【うまログ なか食セレクション】日本全国、おすすめご当地ラーメン、ご当地焼きそば、ご当地麺!

 

 

 

 

【キッチンニュー早苗】 

 新宿区下落合1-3-19 

 03-3371-8564 

 10:30-15:00・16:00-20:00 日曜休 

 

 

※最新情報はお店にご確認ください。 

 

【うまログ バックナンバーはこちら】 

Follow me!