【キッチンニュー早苗】昭和にタイムスリップ!創業50年、ファンの絶えない町の洋食屋さん!

「ニュー早苗」、料理を作る大将と、接客、配膳をする女将さんのおふたりで切り盛りする洋食屋さん

 

うまいのはもちろんだが、昭和レトロで、飾らない雰囲気がとてもいい感じのお店。

 

そんな「ニュー早苗」に到着 

 

 

っ、いつもの「創業45年 愛される味をこれからも」のポスター、今日もいい感じ 

 

 

あれっ、よく見るとこのポスターって2014年か、5年前のだ 

 

となると、今や創業50年以上だ

 

さて、今日の「日替わり定食」は何だろう。店先の立て看板を見る。

 

「日替わり定食」のメニューは、お店のTwitterでも確認できるが、手書きの看板は、レトロな温かみがあっていいものだ。

 

 

 

おっ、今日「ロースカツとウインナー」。大好物、いいじゃないか! 

 

入店して「日替わり定食」を注文する 

 

店内はカウンター席テーブル席15、6席

 

新しくはないが、テーブルに赤と白のチェックのテーブルクロスがかけられてい、明るい感じの店内 

 

そして10分ほ「お宝」登場!来た、来たっ!

 

 

 

おー、うまそう!

 

、しまった!「ごはん」「カレー」に変更するのを忘れた。

 

+100円ポッキリでカレーにグレードアップできたのにー 

 

 

まあいい、それは次回にしよう。それよりもせっかくの料理が冷めてしまう。いただこう! 

 

デカいロースカツ。相変わらずのボリューミー!ありがたい限り!

 

 

ぱくり。うーん、今日もうまい! 

 

ここの揚げ物、メンチ、海老フライ、サーモンフライ、かきフライ、ホタテフライ…etc、何でもうまい。

 

いただく度に大将の腕前感謝、感激してしまう 

 

そして注目は、このごはん 

 

 

白飯半熟の目玉焼きたくあん、ひとつの同居する。 

 

この組み合わせを見る度に「ニュー早苗に来た!」と実感する。 

 

味噌汁も、いつも具沢山。今日は大根の味噌汁だ。

 

 

うーん、出汁がきいて、うまい!やはり手作りの味噌汁が一番だ 

 

調子に乗って、バクバク食べていると、あっと言う間に完食。 

 

お腹いっぱい大満足 

 

会計を済ませてコスパにも満足。ごちそうさまでしたー!とお店を出る。 

 

夕方仕事が終わって、高田馬場の駅に向かう 

 

そして再び「ニュー早苗」の前を通る。 

 

 

通り過ぎようとしたが、一行のメニューの文字が私のを止めた

 

「ハンバーク定食 ビーフ100% 目玉焼き付き」! 

 

 

揚げ物、夜しっとりジューシー、ゆえに、これからハンバーグ 

 

理屈はまったくわからないが、本能がそう命じている。

 

よし、ちょっと早いが晩メシにしよう。今日は「早苗の日」だ! 

 

再び当店に入店、ハンバーグ定食を注文する 

 

おっ、来た、来た、来た 

 

本日2回目の「ニュー早苗定食」だ! 

 

 

これまたうまそうだ!

 

 

ごはんをカレーにグレードアップするのをまた忘れ、本能が命ずるままに、目の前の「お宝」をくり! 

 

うまいっ! 肉汁たっぷりハンバーグ、手作りデミグラスソースもたまらない! 

 

そして半熟の目玉焼きをパカリと割って一緒に食べると、もうだめ、ノックアウト 

 

再び、大将の腕前に、感謝! 

 

ふとメニューを見ると、相変わらずすさまじい種類の料理。 

 

 

メニューの種類をしぼるお店も多い中、よくぞおひとりで、これだけのメニューをこなしているものだ。 

 

心の中で敬礼をしながら、味噌汁を飲み干す。 

 

そして本日二度目の完食、二度目のごちそうさまでした!。

 

最後に会計をしながら思う。

 

このコスパとボリューム、そして豊富な料理のラインアップ、さらにこの雰囲気は、他ではなかなかめぐり会えない。

 

これらを求めて、また「ニュー早苗」にてしまうだろう、と 

 

【キッチンニュー早苗】 

 新宿区下落合1-3-19 

 03-3371-8564 

 10:30-15:00・16:00-20:00 日曜休 

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

 

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。