【地鶏居酒屋 とさか】新宿のありがた過ぎる定食ランチ!このお値段で「鶏の唐揚げ」食べ放題!

12:00pm新宿東口、当店に到着。

 

新宿駅、新宿三丁目駅、どちらからでもすぐに行ける便利な立地だ。 

 

 

おっ、店員さんがランチ看板を出している。

 

今からオープンか。「鶏の唐揚げ」食べ放題が待っている。早く入店しよう 

 

 

急ぎ足で、階段を2Fにあがる。 

 

 

おっ、一番乗りだ。 

 

 

着席してメニューを見る。 

 

 

あった、あった!おかわり無制限の「唐揚げ定食」

 

普通、「おかわり無料、無制限!」と言うと、それはほぼ「ごはん」のこと。

 

しかし、ここの「おかわり無料、無制限!」は「ごはん」のことではない。 

 

ご飯の大盛りも無料だが、「おかわり無料、無制限!」は、なんと「唐揚げ」のこと!

 

しかもお値段「850円」!1,000円でおつりが来る!

 

ガッツリ派にとっては、とてもありがたい、ありがた過ぎるランチ定食! 

 

一点の迷いもなく、ごはん大盛り「唐揚げ定食」を注文する。

 

【うまログ スマート北海道展】豚丼・いかめしなどのご当地丼、限定マルちゃん焼きそば弁当はこちらから!

 

 

 

 

ここはそもそも、地鶏居酒屋さん。夜の営業が本業。

 

この間、夜に来た時、「ランチもやっている」と店員さんに教えてもらった。しかも「鶏の唐揚げ」が食べ放題と。

 

であれば、行かねば!と店員さんと盛り上がって、今日の昼訪問にいたった。

 

夜に食べた鶏はうまかった。そんなお店で「鶏の唐揚げ」食べ放題!

 

若干興奮してくる自分を抑えるため、テーブルにある夜のグランドメニューを見て、気をまぎらわせる。

 

おっ、地鶏の刺身!新鮮でうまかったー!

 

 

軍鶏と大山地鶏の食べ比べもよかった!

 

 

大山地鶏の半身揚げワイルド!

 

あまり出回っていない「ゆきの美人」とか、お酒もいろいろと揃っていたなー。

 

 

と、気をまぎらわせ、次回の夜訪問のイメージトレーニングをしていると「お宝」が登場! 

 

 

待ってましたー!

 

デフォルトの唐揚げ6個みな、しっかりとした大きさだ!

 

さあ、ガッツリいただこう!ぱくり!

 

 

おー、揚げ立てアツアツ!

 

肉厚、ほのかなショウガのかおりもする。

 

すぐに6個を食べ揚げ、唐揚げ、もう6個!をおかわり注文!

 

【うまログ スマート北海道展】「北の大地」のクラフトビールとワインはこちらから!

 

 

 

 

ごはんを食べ、味噌汁をのみながら待っていると、お客さんが続々と入店してくる。

 

30席近くあった席が、いつの間にか満席

 

男性客や男女グループ客だけではなく、女性ひとり客もいる。 

 

【なか食セレクション】世界に誇るニッポンの和牛!!日本全国、ブランド和牛の「ビーフカレー」を集めました!!

 

 

 

 

おっ、「おかわり唐揚げ」が来た!

 

そして今度は、テーブルにあるポン酢をちょこっとかけて「味変」

 

 

おかわり唐揚げもまたアツアツ!

 

ポン酢のほどよい酸味がさらに食欲を刺激する 

 

あともう3つ、唐揚げを追加注文。

 

そして唐揚げも、大盛りごはんすべて完食! 

 

最後に、ジョッキに注がれたお水も飲み干し、ごちそうさまでした! 

 

 

レジで会計、1,000円札を店員さんに渡す。そしておつりを受け取る。 

 

当たり前だが、本当におつりが来た。

 

新宿で、これだけ食べて、1,000円でおつりが来るなんてすばらしい!

 

あらためてコスパの良さを実感、「満腹」の笑みお店を出

 

また来よう!でも先に、来るかもしれないが。

 

 

【地鶏居酒屋 とさか】 

 新宿区新宿3-35-13 

 新宿駅を出て徒歩3分 

 03-5368-1212 

 平日 

 11:30-15:00 17:00-24:30 

 土日祝 

 12:00-24:30 

 

【なか食セレクション】北海道から沖縄まで!!日本各地のおすすめ「ご当地海鮮カレー」を集めました!!

 

 

 

 

 

※最新情報はお店にご確認ください。 

 

 

「うまログ」バックナンバーはこちらから!

 

※「うまログ」の新着情報は、Twitter でお知らせしています。 

Follow me!