【地鶏居酒屋 とさか】新宿のありがた過ぎる定食ランチ!このお値段で「鶏の唐揚げ」食べ放題!

【うまログ!第86話 2020年2月訪問】

 

12:00pm新宿東口、当店に到着。

新宿駅、新宿三丁目駅、どちらからでもすぐに行ける便利な立地だ。 

 

 

おっ、店員さんがランチ看板を出している。

これからオープンか。

「鶏の唐揚げ」食べ放題が待っている。早く入店しよう 

 

 

急ぎ足で、階段を2Fにあがる。 

 

 

おっ、一番乗りだ。 

 

 

着席してメニューを見る。 

 

 

あった、あった!おかわり無制限の「唐揚げ定食」

普通、「おかわり無料、無制限!」と言うと、それはほぼ「ごはん」のこと。

しかし、ここの「おかわり無料、無制限!」は「ごはん」のことではない。 

もちろんご飯の大盛りも無料だが、

「おかわり無料、無制限!」は、なんと「唐揚げ」のこと!

しかも、このお値段

 

 

ガッツリ派にとっては、とてもありがたい、ありがた過ぎるランチ定食! 

一点の迷いもなく、ごはん大盛り「唐揚げ定食」を注文する。

ここはそもそも、地鶏居酒屋さん。夜の営業が本業。

この間、夜に来た時、「ランチもやっている」と店員さんに教えてもらった。

さらに「鶏の唐揚げ」が食べ放題と。

であれば、行かねば!と店員さんと盛り上がって、今日の昼訪問にいたった。

 

夜に食べた鶏はうまかった。そんなお店で「鶏の唐揚げ」食べ放題!

若干興奮してくる自分を抑えるため、テーブルにある夜のグランドメニューを見て、気をまぎらわせる。

おっ、地鶏の刺身!新鮮でうまかったー!

 

 

軍鶏と大山地鶏の食べ比べもよかった!

 

 

大山地鶏の半身揚げワイルド!

あまり出回っていない「ゆきの美人」とか、お酒もいろいろと揃っていたなー。

 

 

と、気をまぎらわせ、次回の夜訪問のイメージトレーニングをしていると「お宝」が登場! 

 

 

待ってましたー!

デフォルトの唐揚げ6個みな、しっかりとした大きさだ!

さあ、ガッツリいただこう!ぱくり!

 

 

おー、揚げ立てアツアツ!

肉厚、ほのかなショウガのかおりもする。

すぐに6個を食べ揚げ、唐揚げ、もう6個!をおかわり注文!

ごはんを食べ、味噌汁をのみながら待っていると、お客さんが続々と入店してくる。

30席近くあった席が、いつの間にか満席

 男性客や男女グループ客だけではなく、女性ひとり客もいる。 

おっ、「おかわり唐揚げ」が来た!

そして今度は、テーブルにあるポン酢をちょこっとかけて「味変」

 

 

おかわり唐揚げもまたアツアツ!

ポン酢のほどよい酸味がさらに食欲を刺激する 

あともう3つ、唐揚げを追加注文。

そして唐揚げも、大盛りごはんすべて完食! 

最後に、ジョッキに注がれたお水も飲み干し、ごちそうさまでした! 

 

 

レジで会計を済ませて、ちそうさまでしたー!

これだけ食べて、このコスパ!、大満足でお店を出た

また来よう!先に、来るかもしれないが。

 

【地鶏居酒屋 とさか】 

 新宿区新宿3-35-13 

 新宿駅 徒歩3分 

 03-5368-1212 

 11:30-15:00 17:00-24:30 

 土日祝 12:00-24:30 

 

 

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。 

 

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。