【ミクスチャー】シモキタで大人気のベーカリー!テイクアウトもイートインもオッケー!

今日のランチはベーカリーカフェ「ミクスチャー」

 

シモキタの取引先の奥さまから教えてもらったお店。

 

焼きたてのパンが、地元シモキタで大評判のお店らしい。

 

しかし奥さま曰く「でも木村さん、たくさん食べるからパンだとお腹すいちゃうかしらね。女性にはちょうどいいんだけど。」と。

 

いやいやそんなことはお気になさらないでください

 

足らなかったら、でいつもの「富士そば」に行ってきます。

 

おいしければ、後先考えず、すぐに行ってまいります! 

 

 

おっ、ここだ。お洒落な「まちのパン屋さん」という感じだ。

 

自転車で来るお客さん、徒歩で来るお客さん。

 

頻繁にお客さんが来て、テイクアウトしている

 

まさしく人気の「町のパン屋さん」という感じだ 

 

 

入店すると、店内にはおいしそうなパンが、結構な種類並んでいる。

 

そして壁側には、イートインスペース

 

 

着席して、メニューを見る。

 

 

 

ランチメニューはドリンク付き。

 

「本日のサンドセット」「本日のピザセット」「サラダプレート 

 

う~ん、「ピザセット」も魅力的だが初志貫徹だろう。

 

焼きたてパンが楽しめそうな「本日のサンドセット」にしよう 

 

店員さんを呼んで注文する

 

店員さんが言うには、サンドイッチは毎日種類が変わるらしい。

 

本日のサンドイッチは「サーモンとキュウリ」とのことだ 

 

そして、お待たせしました!

 

おっ、「本日のサンドセット」の登場だ

 

 

焼きたてパンのサンドイッチに、サラダに、たまご。トーストも付いている!

 

店員さん曰く、トーストも毎日種類が違うようだ。 

 

それではいただこう。

 

メインのサンドイッチの前にトーストから。

 

 

 

おー、外カリッと、中しっとり! 

 

さすが、パンを知り尽くしたパン屋さんのトーストだ。出来栄えが違う。

 

そして、サラダをいただき、

 

 

たまごもいただく。 

 

たまごは、シモキタ一番街にある「とよんちのたまご」を使っていると書いてある 

 

 

「とよんちのたまご」は、創業50年以上の老舗。

 

九十九里の自然の中、餌と環境にこだわりつくられた、厳選のたまごらしい

 

 

 

どれ、いただいてみよう。ぱくり。 

 

 

おー、濃厚な旨み!まさに厳選たまごという感じ! 

 

よし、メインのサンドイッチに行ってみよう。がぶりっ。

 

 

おー、焼きたて~!しっかりとしたパンの味わい、いい食感

 

レタスにつつまれたキュウリサーモン新鮮

 

さすが、シモキタの人気ベーカリー!

 

しかし残念ながら奥さまの予想どおり、すぐに食べ終わってしまった…。 

 

一瞬「おかわり」と思ったが自重する 

 

さっき店員さんからサンドイッチは毎日変わる」と聞いた。

 

であれば、明日また来よう。

 

****************************

 

そして翌日、再訪問!再び「本日のサンドセット」を注文する

 

今日のサンドイッチは「チキンとニンジン」とのことだ 

 

そして本日の「お宝」が登場!。

 

 

確かにサンドイッチだけではなく、トーストも昨日と種類が違う

 

しかし「たまご」は昨日と同じ。またあの濃厚な旨み楽しめる! 

 

では、再びいただこう。

 

 

んー、やはりこちらの焼きたてのパンはうまい! 

 

2日連続で食べても全然あきない。うまさが変わらない! 

 

食べながら、ふとテーブルのわきを見ると昨日気付かなかったメニューが。 

 

 

サンドイッチのグランドメニュー

 

ランチメニューに気を取られ見落としてしまったようだ。

 

おー、種類もたくさんある。

 

セットで足らなかったら、ここから注文すればいい。

 

いつもの富士そば」に行かなくても済むじゃないか! 

 

どうやら2日連続で通っ完全にミクスチャーファンになってしまったようだ。 

 

【ミクスチャー mixture bakery & cafe 大英堂】

 世田谷区北沢3-31-5 下北沢駅徒歩5分 

 03-5453-7677  7:30-20:00 

※営業時間等、最新情報はお店に確認ください。 

 

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X) でお知らせしています。