【ミクスチャー / mixture bakery & cafe】シモキタで大人気のベーカリー!テイクアウトもイートインもオッケー!

今日のランチはベーカリーカフェ「ミクスチャー」

 

シモキタの取引先の奥さまから教えてもらったお店。

 

焼きたてのパンが、地元シモキタで大評判のお店らしい。

 

しかし奥さま曰く「でも木村さん、たくさん食べるからパンだとお腹すいちゃうかしらね。女性にはちょうどいいんだけど。」と。

 

いやいやそんなことはお気になさらないでください

 

足らなかったら、でいつもの「富士そば」に行きます。

 

おいしければ、後先考えず、すぐに行ってまいります! 

 

 

おっ、ここだ。お洒落な「まちのパン屋さん」という感じだ。

 

自転車で来るお客さん、徒歩で来るお客さん。

 

頻繁にお客さんが来て、テイクアウトしている。確かに人気の「町のパン屋さん」という感じだ 

 

 

入店すると、店内にはおいしそうなパンが並ぶ。結構な種類だ。

 

イートインのスペース

 

 

着席して、メニューを見る。

 

 

 

ランチメニューはドリンク付き。

 

「本日のサンドセット(700円)」「本日のピザセット(1,000円)」「サラダプレート(700円)」 

 

う~ん、「ピザセット」も魅力的だが初志貫徹だろう。

 

焼きたてパンが楽しめそうな「本日のサンドセット」にしよう 

 

店員さんを呼んで注文する

 

店員さんが言うには、サンドイッチは毎日種類が変わるらしい。

 

本日のサンドイッチは「サーモンとキュウリ」とのことだ 

 

おっ、「お宝」が運ばれて来た

 

 

焼きたてパンのサンドイッチに、サラダに、たまご。トーストも付いている。

 

トーストも毎日種類が違うようだ。 

 

ではいただこう。メインのサンドイッチの前にトーストから。

 

 

 

おー、まさしくカリッとしっとり。 

 

さすが、パンを知り尽くしたパン屋さんのトーストだ。出来栄えが違う。

 

 

そしてサラダで口直しをして、たまごをいただく。 

 

 

たまごは、当店一番人気の「たまごサンド」と同じであろう

 

シモキタ一番街にある「とよんちのたまご」を使っていると書いてあった 

 

 

「とよんちのたまご」は、シモキタの別の取引先で話を聞いたことがある

 

創業50年以上、九十九里の自然の中、餌と環境にこだわりつくられた、厳選のたまごらしい

 

 

 

どれ、いただいてみよう。ぱくり。 

 

おー、濃厚。まさに厳選たまご!

 

バクっと、大人食いをしたくなる逸品だ。 

 

よし、メインのサンドイッチに行ってみよう。がぶりっ。

 

 

う~んまさに焼きたて!そして、しっかりとしたパンの味わい、いい食感

 

レタスにつつまれたキュウリとサーモンも新鮮だ

 

さすが、シモキタの人気ベーカリー、すごくいい!

 

しかし残念ながら奥さまの予想どおり、すぐに食べ終わってしまった…。 

 

一瞬「おかわり」と思ったが自重する 

 

さっき店員さんからサンドイッチは毎日変わる」と聞いた。

 

であれば、明日また来よう。

 

【うまログ スマート北海道展】おすすめスイーツ&スナック25選はこちらから!「じゃがポックル」もあります!

 

 

 

 

そして翌日、再訪問!再び「本日のサンドセット」を注文する

 

今日のサンドイッチは「チキンとニンジン」とのことだ 

 

そして本日の「お宝」が登場!。

 

 

確かにサンドイッチだけではなく、トーストも昨日と種類が違う

 

しかし「たまご」は昨日と同じ。また「濃厚っ!」を楽しめる! 

 

では、再びいただこう。

 

 

んー、やはりこの焼きたてのパンは実にうまい! 

 

2日連続で食べても全然あきない。うまさが変わらない! さすが地元シモキタで大人気のパン屋さんだ! 

 

食べながら、ふとテーブルのわきを見ると昨日気付かなかったメニューが。 

 

 

サンドイッチのグランドメニュー

 

ランチメニューに気を取られ見落としてしまったようだ。

 

おー、種類もたくさんある。

 

ここから注文すれば、この後いつもの富士そば」に行かなくても済むじゃないか! 

 

どうやら2日連続で通っ完全にミクスチャーファンになってしまったようだ。 

 

【ミクスチャー】 

 世田谷区北沢3-31-5 下北沢駅徒歩5分 

 03-5453-7677  7:30-20:00 

 

※名門ホテルのブレッドとスープ!プチぜいたくな組み合わせはいかがですか? 

 

 

 

 

※最新情報はお店に確認ください。 

 

【うまログ バックナンバーはこちら】

Follow me!