【なか食セレクション】ラ・フランス、さくらんぼ、メロンなどなど!「ご当地フルーツカレー」をお取り寄せ!

丁寧に、愛情を込めて育てられたニッポンのフルーツは、おいしく、種類もいろいろ!

今回、日本全国、自慢のご当地フルーツカレーを取り揃えました!

 

まずは、フルーツ王国 山形から!ラ・フランスと、さくらんぼのカレーからご紹介します!

【山形/YAMAGATA🥄】

 

 

【青森/AOMORI🥄】

 

アップルキング青森からは「りんごカレー」!りんごの果肉たっぷりのカレーをお楽しみください!

 

【栃木/TOCHIGI🥄】

 

栃木と言えば「とちおとめ」!甘く、おいしい「いちご」を使ったカレーは格別です!

 

 

【茨城 IBARAKI🥄】

 

実は、茨城県は「メロン」の生産量が日本一!さらに「栗」の生産も日本一!是非「日本一」のカレーをお試しください!

 

 

【山梨/YAMANASHI🥄】

 

もちろん、山梨県も堂々たるフルーツ王国!中でも、葡萄(ぶどう)の生産量は日本一!フルーツカレーの食べくらべができるのは、フルーツ王国ならではの醍醐味でしょうか!

 

 

 

【岡山/OKAYAMA🥄】

 

「桃太郎」伝説の里、岡山の白桃カレー!「日本昔ばなし」を思い出しながら、ほんわか、フルーティーをお楽しみください!

 

 

【鳥取/TOTTORI🥄】

 

条件反射でしょうか?「梨」と言われと、鳥取!と答えてしまいます。伝統の「梨カレー」は、いかがでしょうか。

 

 

【香川/KAGAWA🥄】

 

オリーブの島小豆島は香川県です。オリーブは健康にもよく、カレーにもよく合う「優等生」です!「二十四の瞳」、大石先生もほめてくれると思います。

 

 

【高知/KOCHI🥄】

 

高知県は「ゆず」の生産量日本一!ダントツです。さわやかな「ゆず」に香りでいただく「ゆずカレー」を是非お試しください!

 

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X) でお知らせしています。

※うまログバックナンバーはこちらから!