【焼肉 エイジングビーフ】熟成和牛のローストビーフ乗せ、ユッケジャンラーメン!いただきましたー!

ランチタイムの神田淡路町。

 

レストランモールを歩いていると、洒落た感じの焼肉屋さん。

 

上の看板を見ると、AGING BEEF(エイジングビーフ)

 

 

エイジングビーフということは、熟成肉か。

 

入口を見ると「熟成和牛焼肉」。間違いない、熟成肉だ。

 

 

確か熟成肉は、0~1℃の冷蔵庫内で空気を循環させながらじっくり熟成。旨みを凝縮させたお肉

 

そんな「熟成肉」の焼肉というのは魅力的だ!

 

おっ、ランチメニューもあるようだ。

 

 

よし、今日のランチはここにしよう!

 

入店すると、明るく、清潔感のある店内。

 

テーブル席と、厨房を囲むようにカウンター席がある。

 

女性ひとりでも、気兼ねなく入れそうな雰囲気のお店だ。

 

そして、店員さんに案内されてカウンター席につく。

 

 

よし、オーダーだ!

 

元気よくメニューを開く。

 

 

が、しまった!重要なことを忘れていることに気が付いた。

 

旨みを凝縮した熟成肉は、もちろんうまい

 

しかし手間暇かけている分、ちょっとお高い。さらに和牛だから、それはなおさらだろう。

 

案の定、

 

熟成和牛最高級盛り合わせ&松花堂弁当(2,800円)

熟成和牛希少部位盛り合わせ&松花堂弁当(2,300円)

熟成和牛焼肉&松花堂弁当(1,790円)

 

 

・・・。

 

ランチから2,000円超え1,500円超えは、普通のサラリーマンにとってはちょっとつらい…。

 

その時、カウンター席の2つ向こうの女性客が店員さんを呼び、オーダーを告げた。

 

ユッケジャンラーメンお願いします。

 

んっ?なんだ「ユッケジャンラーメン」って。

 

おっ、これか。

 

 

ユッケジャンラーメン(1,000円)!

 

おー、1,000円以内メニュー、あるじゃないか!

 

しかも、しっかり、熟成和牛のローストビーフ乗せだ!

 

よし、私もこれをいただこう。

 

窮地を救ってくれた、2つ向こうの「女神様」に心の中で感謝。店員さんに「ユッケジャンラーメン」を注文する。

 

そして、店員さんから「無料ライスは?」と聞かれたので、「はい、お願いします!」と即答して、オーダー完了。

 

そして、しばし待つ。

 

【うまログのお取り寄せ】100年カレーをお取り寄せ!箱根、日光の名門クラシックホテル、伝統のビーフカレー!

 

 

 

 

 

10分ちょっとすると「お宝」が登場した!

 

 

おおー、魅力的な赤いユッケジャンスープに、魅惑的なワインレッドローストビーフ

 

青菜との、レッド&グリーンのコントラストも美しい!

 

さあ、熟成和牛のローストビーフ乗せユッケジャンラーメン、いただこう!

 

まずはローストビーフをひと切れつまんで、ぱくり!

 

 

うまっ!

 

さすが、熟成肉!ビーフの旨味がギュッと凝縮されている

 

さらに和牛だから旨味が深い

 

そしてもいただく。すすっ。

 

 

う~ん、辛さコクのあるユッケジャンスープがからんで、いい味わいだ!

 

そしてまたローストビーフをいく!

 

 

う~ん、幸せー!

 

おっと、白いごはんも注文していた。

 

 

よし、これは「熟成和牛のローストビーフ丼」にしていただこう。

 

まず1枚。

 

 

さらにもう1枚。

 

 

そして2枚まとめて、ごはんと一緒にぱくり!

 

う~ん、ニッポンのビーフニッポンのライスは、とてもよく合う!たまらない!

 

もう箸は止まらない。

 

ローストビーフをいく、をいく、ごはんをいく!

 

ユッケジャンスープだから、もやし、ダイコン、にんじんなどの野菜も結構入っているのもうれしい!

 

ふー、スープとごはん半分を残して、ローストビーフと麺を完食!

 

スープとごはん半分を残したのには理由がある。

 

食べている途中で思いついた。

 

これをスープにポトン!

 

 

最後は「ユッケジャンクッパ」でいただきたい!

 

ふー、一気に食べてしまった。ごはんもスープも残すことなく完食!

 

ごちそうさまでしたー!

 

今日は、久しぶりに熟成ビーフ食べることができてよかった!

 

もちろん、熟成させない通常のビーフもいいが、旨みが凝縮された熟成ビーフもいいものだ。

 

そして「うれしい想定外」もよかった!

 

ユッケジジャンラーメンローストビーフ丼ユッケジャンクッパ

 

1度に3つの料理を楽しめるとは、思わなかった。

 

2つの「よかった!」で足取りは軽く、とても幸せな気分で、お店をでた。

 

【熟成和牛焼肉エイジングビーフ 神田秋葉原店】

千代田区神田淡路町2-105

ワテラスアネックス2F

03-6206-4501

淡路町・小川町駅4分

御茶ノ水駅5分

11:30-15:00 17:00-23:00

土曜 11:30-23:00

日祝 11:30-22:00

 

※最新情報はお店にご確認ください。

 

【地 図】

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

 

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

 

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。

 

※各地の「おいしいもの」を取り揃えた「うまログ スマート物産展」も是非ご覧ください!

 

【スマート北海道展】ラーメン、海鮮、ジンギスカン、チーズ、スイーツ、ワインなど、北海道のおいしいものをお届けします!

 

 

 

 

 

【スマート新潟フェア】元祖柿の種、お米で作ったクラフトビール!さらに新潟5大ラーメンも!是非お楽しみください!

 

 

 

 

 

【スマート広島フェア】お好み焼き、かき、尾道ラーメン、広島スイーツなど、広島のおいしいものを取り揃えました!

 

 

 

 

 

【スマート小豆島フェア】瀬戸内海に浮かぶ美しい島から「オリーブづくし」をお届け!ご旅行気分でお楽しみください!