【焼肉エイジングビーフ】熟成和牛のローストビーフ乗せ、ユッケジャンラーメンいただきました!

【うまログ!第155話 2020年10月訪問】

 

ランチタイムの神田淡路町。

レストランモールを歩いていると、洒落た感じの焼肉屋さん。

上の看板を見ると、AGING BEEF(エイジングビーフ)

 

 

エイジングビーフということは、熟成肉か。

入口を見ると「熟成和牛焼肉」。間違いない、熟成肉だ。

 

 

確か熟成肉は、0~1℃の冷蔵庫内で空気を循環させながらじっくり熟成。旨みを凝縮させたお肉

そんな「熟成肉」の焼肉というのは魅力的だ。

おっ、ランチメニューもあるようだ!

 

 

よし、今日のランチはここにしよう!

入店すると、明るく、清潔感のある店内。

テーブル席と、厨房を囲むようにカウンター席がある。

女性ひとりでも、気兼ねなく入れる雰囲気のお店だ。

そして、店員さんに案内されてカウンター席につく。

 

 

よし、オーダーだ!

元気よくメニューを開く。

 

 

が、しまった!重要なことを忘れていることに気が付いた。

旨みを凝縮した熟成肉は、もちろんうまい

しかし手間暇かけている分、ちょっとお高い。さらに和牛だから、それはなおさらだろう。

案の定、

熟成和牛最高級盛り合わせ&松花堂弁当(2,800円)

熟成和牛希少部位盛り合わせ&松花堂弁当(2,300円)

熟成和牛焼肉&松花堂弁当(1,790円)

 

 

・・・。

ランチから2,000円超え1,500円超えは、普通のサラリーマンにとってはちょっとつらい…。

その時、カウンター席の2つ向こうの女性客が店員さんを呼び、オーダーを告げた。

ユッケジャンラーメンお願いします。

んっ?なんだ「ユッケジャンラーメン」って。

おっ、これか。

 

 

ユッケジャンラーメン(1,000円)!

おー、1,000円以内メニュー、あるじゃないか!

しかも、しっかり、熟成和牛のローストビーフ乗せだ!

よし、私もこれをいただこう。

窮地を救ってくれた、2つ向こうの「女神様」に心の中で感謝。

店員さんに「ユッケジャンラーメン」を注文する。

そして、店員さんから「無料ライスは?」と聞かれたので、

「はい、お願いします!」と即答して、オーダー完了。

そして、しばし待つ。

10分ちょっとすると「お宝」が登場した!

 

 

おおー、魅力的な赤いユッケジャンスープに、魅惑的なワインレッドローストビーフ

青菜との、レッド&グリーンのコントラストも美しい!

さあ、熟成和牛のローストビーフ乗せユッケジャンラーメン、いただこう!

まずはローストビーフをひと切れつまんで、ぱくり!

 

 

うまい!

さすが、熟成肉!ビーフの旨味がギュッと凝縮されている

さらに和牛だから旨味が深い

そしてもいただく。すすっ。

 

 

う~ん、辛さコクのあるユッケジャンスープがからんで、いい味わいだ!

そしてまたローストビーフをいく!

 

 

う~ん、幸せー!

おっと、白いごはんも注文していた。

 

 

よし、これは「熟成和牛のローストビーフ丼」にしていただこう。

まず1枚。

 

 

さらにもう1枚。

 

 

そして2枚まとめて、ごはんと一緒にぱくり!

う~ん、ニッポンのビーフニッポンのライスは、とてもよく合う!たまらない!

もう箸は止まらない。

ローストビーフをいく、をいく、ごはんをいく!

ユッケジャンスープだから、もやし、ダイコン、にんじんなどの野菜も結構入っているのもうれしい!

ふー、スープとごはん半分を残して、ローストビーフと麺を完食!

スープとごはん半分を残したのには理由がある。

食べている途中で思いついた。

これをスープにポトン!

 

 

最後は「ユッケジャンクッパ」でいただきたい!

ふー、一気に食べてしまった。ごはんもスープも残すことなく完食!

ごちそうさまでしたー!

旨みが凝縮された熟成ビーフはいいものだ。

そして、ユッケジジャンラーメンローストビーフ丼ユッケジャンクッパ

1度に3つの料理を楽しめるとは、「うれしい想定外」!

幸せ気分で、お店をでた。

 

【熟成和牛焼肉エイジングビーフ 神田秋葉原店】

千代田区神田淡路町2-105

ワテラスアネックス2F

03-6206-4501

淡路町・小川町駅4分

御茶ノ水駅5分

11:30-15:00 17:00-23:00

土曜 11:30-23:00

日祝 11:30-22:00

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

 

【地 図】

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。