【らぁめん 満来】スープをおおうワイルドなチャーシューと山盛りの麺!ざるラーメン、ガッツリいただきましたー!

新宿西口。小田急ハルクで買い物をして、表に出る。

 

もうお昼だ。今日は朝から何も食べていないから、お腹ぺこぺこ…。何かガッツリといきたい。

 

と歩きはじめると「満来」の看板。

 

 

おっ、満来か。ここの「チャーシューざる」のボリュームはハンパない。

 

よし、今日のランチは、ざるラーメン。全力でガッツリいこう!

 

気合を入れ、のれんをくぐる。

 

 

入ってすぐの券売機には、ざるラーメンのラインアップが並ぶ。

 

「ざる」「納豆ざる」「メンマざる」「チャーシューざる」

 

 

そして迷うことなく、ボリュームNo.1「チャーシューざる(1,350円)」のボタンを押す。

 

小綺麗な店内、席はL字型のカウンター席のみだ。

 

 

店員さんから「こちらにどうぞ」と言われた席につく。

 

そして食券を渡して「お宝」を待つ。

 

席から厨房の様子がよくわかる。

 

 

麺をゆでる、水でしめる、チャーシューをスライス、盛り付ける、のりをのせる、スープを入れる等。

 

調理の進行具合をフルオープンにしているので、安心感があっていい。

 

【うまログのお取り寄せ!】うどんの王様、もっちもっちの「讃岐うどん」をお取り寄せ!

 

 

 

 

 

 

そして10分ちょっとで「お宝」が登場!

 

まずは、チャーシュー満載スープ!このチャーシューのワイルド感がたまらない!

 

 

そして、2、3人前はあるであろう山盛り美しい麺

 

 

どちらも超ボリューミー

 

並べて見ると、まるで「グラマラスな美女と野獣」という感じでもある。

 

 

では、いただこう!

 

まずはチャーシューから!

 

 

相変わらず、デカくて厚い!ぱくり。

 

う~ん、ジューシー!うまいっ!

 

舌だけではなく、ペコペコのお腹も喜んでいるのがわかる。

 

そして、もう1枚!と舌とお腹に催促されているのもわかる。

 

1枚目を食べ終え、すぐに2枚目をぱくり!

 

 

デカっ!うまっ!たまらないっ!

 

おっ、褐色に光るスープが見えてきた!

 

 

しかし山盛りの麺をガサッと入れるには、まだまだスペースが足りない。

 

3枚目のチャーシューも、ぱくりっ!

 

 

そして4枚目も!

 

 

よし、麺を入れるスペースが確保できた!

 

中太な平打ち麺をはしで、ガサッとつかむ。

 

 

そしてそれをスープに入れ、一気にすくいあげて、すすっ!

 

 

うまいっ!

 

水でキュッとしめられているからシャープ、かつ素材はもっちり系だからたまらない!

 

酸味のきいたちょっと辛めな醤油スープとも、すごくよく合う!

 

スープの温かさもちょうどいい。どんどんイケてしまう!

 

さらに海苔がいいアクセントを作ってくれるから、もう箸はとまらない。

 

 

5枚目のチャーシューもぱくり。

 

 

山盛りの麺も、3分の2をクリア!

 

ちょっと辛めのスープだから刺激もあって、あきることなくおいしくいただけた。

 

しかし立て続けに食べると、少し甘みもほしくなる。

 

ここで活躍するのが、メンマだ!

 

 

ここのメンマは、優しい甘み

 

こりこり食感を楽しめるだけではなく、口直し、箸やすめにもってこい。

 

よし、残り3分の1の麺をいただこう!

 

スープを見る。5枚あった肉厚ワイルドな「野獣」たちはもういない。

 

芭蕉なら「兵(つわもの)どもが夢の跡」と言っているかもしれない!?

 

 

しかし!チャーシューパレードはまだ終っていない。

 

スープの中には、ブロックチャーシュー

 

 

まだまだーと、ゴロゴロ出てくる!

 

 

チャーシューも麺もすべて全力で食べあげる!

 

そして最後にスープ割にしてスープを飲み切り、ごちそうさまでしたー!

 

ふー、超満腹!大満足!

 

【らぁめん 満来】

新宿区西新宿1-4-10

新宿駅5分

03-3340-2727

11:00-23:00

 

※最新情報はお店にご確認ください。

 

【地 図】

 

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

 

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

 

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。

 

「うまログ いろんなお取り寄せシリーズ」も是非ご覧ください!

 

【レンジでチン!のお取り寄せ①】銀座、日本橋の名店から「カツ丼」「あなご丼」をお取り寄せ!

 

 

 

 

 

【レンジでチン!のお取り寄せ②】沼津港から直送!アジ、サバ、金目鯛など、おいしい「干物」もレンジでオッケー!

 

 

 

 

 

【レンジでチン!のお取り寄せ③】さわら、銀だら、金目鯛などなど!本場京都からおいしい「西京焼き」をお取り寄せ!

 

 

 

 

 

【レンジでチン!のお取り寄せ④】本場、大阪/千房、広島/みっちゃんのお好み焼き、大阪/会津屋のたこ焼き!

 

 

 

 

 

【元気の出るお取り寄せ!】コスパ最強の「うな丼」!名古屋の名店の「ひつまぶし」もあります!

 

 

 

 

 

【人気もの、お取り寄せ!】崎陽軒、横浜中華街の老舗店から、551豚まんセットまで!人気のシュウマイ大集合!

 

 

 

 

 

【100年カレーをお取り寄せ!】箱根、日光の名門クラシックホテル、伝統のビーフカレーを自宅で楽しむ!

 

 

 

 

 

【エクササイズをお取り寄せ!】ビリー隊長、令和に復活!「入隊」で、運動不足解消、ストレス発散!