【道玄 高田馬場】黒毛和牛の「ローストビーフラーメン」!ヘルシーえごま麺でいただきました!

今日のお昼は、近所の取引先に教えもらった「ローストビーフラーメン」

 

高田馬場駅からお店を目指して歩く。

おっ「道玄」、ここだ! 

 

 

んっ?

 

お店の看板よりもソフトクリームの方がデカくないか? 

 

まるで看板メニューという感じだ。 

 

しかし目的は「ローストビーフラーメン」気にせずに入店しよう

 

 

店内は、L字型カウンター席のみ10ちょっと。

 

スッキリとした、小洒落た感じ。女性客も気兼ねなく入れそうな雰囲気だ。 

 

 

着席してメニューを見ると、「チャーギュウ麺」 

 

 

「最高級黒毛和牛ローストビーフラーメンと書いてある。 

 

ローストビーフラーメンは、これだ!

 

よし、「一番人気!」と赤丸された「チャーギュウ麺Specialにしよう! 

 

おっ、スープは「白醤油」「黒醤油」からの選択のようだ。 

 

 

どちらもコラーゲンスープ 

 

「白醤油」「鶏100%のスープの魅力を堪能、やさしいクリーミーな味わい」 

 

「黒醤油」「道元特製醤油が香る、濃厚でコクのある味わい」か。 

 

しかし、どちらがよいかわからない。どちらが人気か店員さんに聞いてみる 

 

すると、「白醤油を注文するお客さまが多いですね。」店員さん 

 

よし人気者の組み合わせチャーギュウ麺 Special」&「白醤油スープ」で注文だ 

 

注文を聞くと、店員さんが準備に入る。 

 

ビーフを取り出しスライスする。

 

そしてスチームコンベクションでトースト。

 

同時進行で麺とスープも用意されていく。 

 

そして10分ほどで、それらが「お宝」となって登場した! 

 

 

おー、これがローストビーフラーメンか!

 

 

しかしこのローストビーフどうやって食べるのがいいのだろう 

 

店員さんに聞くと「そのままでも、麺を巻いて食べてもおいしいですよ!」と。 

 

了解だ。普段はスープからだが、今回は、ローストビーフから。

 

1枚をそのままパクリ! 

 

 

おおー、旨みたっぷりのローストビーフ! さすが黒毛和牛、うまいっ!

 

次にスープをすすっ。 

 

 

おっ、濃厚コラーゲンスープ。とろみもあって、やさしくクリーミー! 

 

メニューに書かれているとおり、鶏100%スープの魅力を堪能できる。

 

よし、麺もいただこう。麺は「えごま麺」だ。 

 

「えごま」は、はじめて食べる。どんな味なんだろうすすっ。 

 

 

全粒粉っぽい口あたりさっぱりとして、ヘルシー感あふれる麺。

 

濃厚なコラーゲンスープと、いい組み合わせだ。

 

次は、ローストビーフで麺を巻いてただいてみよう。 

 

 

くるっと、ぱくり! 

 

おっ、ローストビーフのジューシーさと、えごま麺のサッパリさがとても合う。 

 

さらにコラーゲンスープが絡んでくるから、コクもあってうまい 

 

食べ方にも慣れ、ローストビーフ、えごま麺をおいしく完食。

 

そしてコラーゲンスープも飲み干し、ふー! 

 

うまかったしかしここで不思議な感覚が。 

 

すき焼きを食べた後、アイスやスイーツがほしくなるような、あの感覚だ。 

 

再びメニューを見ると、デザート類が充実している。 

 

 

思わず「幻のプリン」を追加注文! 

 

 

そうか入口にあった、あのデッカいソフトクリームはこういうことだったのか。 

 

デザート「ローストビーフラーメン」のおとも、もうひとつの看板メニューですよ!というお店からメッセージったんだ 

 

「ローストビーフラーメン」と聞くと、ガッツリ系を想像しそうだが、女性受けしそうな要素が結構あるお店だ。 

 

なめらかクリーミーな「幻のぷりん」をいただきながら、つくづく思う。

 

ちなみに後日。

 

「すごい煮干しラーメン」が食べたくなって「凪(なぎ)」に行く。

 

が、券売機には、完全栄養ラーメン「BASE RAMEN(ベース ラーメン) すごい煮干のボタン。

 

1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂れるラーメンらしい。 

 

 

「えごま麺」のおかげでヘルシー志向になったのだろうか?

 

自然な感じで「BASE RAMEN」のボタンを押す。

 

しばらくは、このヘルシー志向が続くのかもしれない。 

 

【道玄】 

 新宿区高田馬場4-10-14 

 高田馬場駅徒歩3分 

 月~金 18:00-22:30 

 土日祝 11:30-15:00・17:00-22:30  

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。 

【地 図】 

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。