【カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店】旨さとコク、キレあるカラさ、爽快なシビれ!求めていたのはこの一杯!

今日のお昼は、神田

なんだが、うまくてパンチのあるラーメンでもいただきたい気分。

だが、いつもの濃厚醤油豚骨系という気分ではない。

なんと言えばいいのだろう、うまく言葉にできないが…と歩いていると、

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

おおっ、これだ!

うまさ辛さシビレ

今日の私が求めていた、うまくてパンチのあるラーメンはこれだ!

外にある券売機

オーダーは、一番左の一番上。

人気No.1 特製カラシビ味噌らー麺(1,330円)

それでは入店!

鬼達に迎えられ、お店に入る。

奥に長い店内は、カウンター席

店員さんに誘導されて席に着く。

鬼達の歓迎シャワーを受けながら注文!

食券を店員さんに渡すと、好みカラさシビれを聞かれる。

カラさ(唐辛子)は、

抜き少なめ普通マシ鬼マシからの選択。

シビれ(山椒)は、

抜き少なめ普通マシからの選択だ。

私は、普通、普通で、と伝えてオーダー完了!

テーブルを見れば、

そして後ろにも、

さらに顔を上げても

鬼達の歓迎シャワー!非日常な雰囲気が楽しい。

店内を流れる和太鼓のBGM、厨房から上がる豪快なも楽しみながら「お宝」を待つ。

人気No.1 特製カラシビ味噌らー麺をいただこう!

そして5分ちょっとで、お待たせしましたー!

特製カラシビ味噌らー麺の登場だ!

赤色スープに、シビ油黒光り

上には、2つビッグな角煮チャーシュー味玉

モヤシの山には、金棒をイメージしたヤングコーン

さらに彩りグリーンのねぎが散らされ、「鬼金棒」レンゲがスッと!

う~ん、今日も食欲中枢をワシづかむ華麗なる雄姿!

よーし、いただこう!

レンゲでスープをすくって、すすっ!

うまいっ!

豚骨鶏ガラ主体の魚介ダブルスープに、コクと旨みの味噌、キレと味わいのカラさ

三位一体、今日もお見事だ!

そして、をワシっとつかんで、すすり込む!

おー、もちっと、つるんと!

スープとのからみもよろしく、メチャうまい!

中太中細細麺混合麺が織りなす独特の食感もメチャ楽しい!

そして今度はレンゲで、スープと黒いシビ油をすくう。

これをチョイ飲み!

きたー!爽快な刺激のシビれ、鼻に抜ける山椒のいい香り!

レンゲを下ろして、スープを軽く撹拌(かくはん)。

そしてレンゲをおはしに持ち替え、をすくって、すすり込む!

おー、まさしく、うまい、カラい、シビれる!

三拍子そろった、パーフェクトな味わい!

これに、炒めたてのモヤシがまたメチャ合う!

よし、角煮チャーシューもいただこう!

今日も、大満足なデカさ!

このボリューム感、これぞ鬼金棒のチャーシュー、パクリっ!

おー、肉々ジューシー

シビカラスープをまとったチャーシューは最強!

さらに、おはしは味玉をつかむ!パクリっ!

う~ん、ほどよい味付け、とろっと半熟、優しいアクセント!

さらに、ヤングコーンをいただけば、鬼に金棒

おはしが止まらくなってくる!

レンゲも止まらない!

どんどん、グイグイいただき、そして、あっという間に完食!

スープも飲み干し、ごちそうさまでしたー!

今日も入店するまで、15分ほど待ったが、待つだけのうまさと満足感。

次回もまた待つと思うが、お客さんの回転は速い。

気にせずまた来よう!

お店の案内

【カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店】

 千代田区鍛冶町2-10-9

 03-6206-0239

 神田駅3分・岩本町駅4分

 11:00~21:30 日曜11:00〜16:00

※営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

「うまログ」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter でお知らせしています。