【キッチンカロリー】お茶の水で70年!町の洋食屋さんでボリューム満点、名物「カロリー焼き」!

今日は、町の洋食屋さんランチ!

お茶の水で、昭和29年創業の老舗。

お手頃価格とボリュームが人気の「キッチン・カロリー」

お茶の水で昭和29年創業「キッチンカロリー」

お店に到着!

早速、店先の券売機で食券を買う。

今日いただくのは、お店の名前を付けた、看板メニューの「カロリー焼き」

「カロリー焼き」は、牛バラたまねぎを、ワインガーリック醤油で炒めた鉄板焼き

それを山盛りパスタの上にのせた当店の名物だ!

メニューには、単品のカロリー焼きから、

クリームコロッケカラアゲカツハンバーグメンチカツ

各種トッピング付きのカロリー焼きがずらっと並ぶ。

そして、すべてがライス大盛り無料スープ付き!

まさに、お手頃プライス&ボリューム満点のラインナップ!

よし、今日は「カラアゲ」でいこう!

「③カラアゲカロリー焼」の食券を買って、入店する。

昭和の面影が残る店内。

席数は、テーブル席カウンター席で十数席。

こちらへどうぞ、と言われてカウンター席に着く。

食券を店員さんに渡し、ごはん大盛りで、と伝えて注文完了!

しばし「お宝」を待つ。

まわりを見ると、カップルもいるが、男性客が中心。年齢層は広い。

男子学生若いサラリーマン中高年のサラリーマンもいる。

今や、お茶の水にはオフィスも多いが、もともとは学生の町。

お茶の水にある学校を卒業した後、社会人になっても通うリピーターもいるようだ。

事実、うちの会社の部長もその一人らしい。

おっと、おいしい料理の前に部長の話はよそう。

カラアゲカロリー焼き、登場!

まずは、スープの登場だ!

スープは、たまねぎが入ったコンソメ系

手の込んだものではないが、ホッとする、町の洋食屋さんらしい味わいだ。

そしてしばらくすると、ジュージュー!

立ち上がる湯気とともに、「カラアゲカロリー焼き」の登場だ!

そして湯気もうもうが落ち着くと、

大盛りライスとともに「お宝」が全容を現す!

おー、今日も、胃袋をワシづかみするナイスなボリューム感

よし、いただこう!

まずは、お肉たまねぎをワシッとつかんで、ぱくりっ!!

うまい!

決してA5やA4ランクではないだろう。

しかし、それが特製ガーリック醤油アツアツ鉄板でレベルアップ!

普通の牛バラが普通じゃなくて、うまい!

すぐに、白いごはんをかきこむ!

う~ん、幸せ~♪

特製ソースに包まれたアツアツお肉に、白いごはんがメチャ合う!

お肉が、ごはんが、どんどん進む!

卓上のガーリック醤油追掛けすれば、おはしの動きはますます加速する。

そしてお肉の下の山盛りパスタをひとつかみ!ぱくりっ!

おー、いい味パスタ!

パスタも、ガーリック醤油と、したたる牛脂でレベルアップ!

おこげもあって、メチャいい感じ!

大盛りごはん山盛りパスタ

W炭水化物をガッツリいただく幸せを、今日も満喫する!

よし、鶏のから揚げもいただこう!

大ぶりなから揚げは、食べ応え満点!うれしい限り!

そしてコーンの甘みも楽しみ、

またまた、山盛りパスタ

ひとつの鉄板で、いろいろ楽しめるのも「カロリー焼き」の魅力。

う~ん、今日もおはしがとまらない♪

カロリー焼きから揚げコーン大盛りパスタ大盛りごはん

ものの数分で、すべてをキレイに完食!

ごちそうさまでしたー!

今日も満腹、大満足!幸せ気分でお店を出た。

お店の案内

【キッチン・カロリー】

 千代田区神田駿河台2-4

 03-3294-3550 御茶ノ水駅2分

 11:00-23:00

 土曜22:00まで 日曜21:00まで

※料金、営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。

【地 図】

 

「うまログ!」は、木村進の食べ歩きのブログサイトです。

※うまログホームはこちら、バックナンバーはこちらから

※サイトは毎週更新。新着情報は Twitter(X)でお知らせしています。