【海鮮居酒屋 こけら】シモキタでうまい海鮮ならココ!マル得刺盛りに名物箱ずし、コスパナイスに海鮮満喫!

仕事帰りの下北沢

今日は、うまい「海鮮」で軽く一杯いきたい気分。

よし、「こけら」行こう!

あそこなら、新鮮、ピチピチ系の海鮮コスパもナイスだ。

 

「こけら」に到着!

 

 

人気店につき、遅くなるとすぐに満席になる。

予約なしなら、早めに来るに限る。

 

 

 

1枚もののメニューには「マル得 刺盛り」

6点盛りに、7点盛り。

そして「名物 箱ずし」

 

 

「マル得 刺盛り」は2人前からか。

よし、がんばった自分へのご褒美だ。

注文は「マル得 刺盛り7点盛り」2人前、それと「名物 箱ずし」もいっておこう!

そして、当店は「お通し」をつけない良心経営だ。

 

 

お通し代わりに「あら煮大根(150円)」も追加して、注文完了!

すると、すぐに生ビールと「あら煮大根」が登場!

 

 

この「あら煮」が、なかなかうまい!

これをお安くでいただけるのは、ありがたいものだ!

おっ 「刺身7点盛り」の登場だ!

 

 

おー、お刺身パラダイス、いい感じじゃないか!

と、お刺身パクっと、ビールぐいっと!

いつもながらここのお店の海鮮は、新鮮、ピチピチ!

仕事の疲れも癒される。ビールも進む!

と幸せ気分にひたっていると、お待たせしましたー!

「名物 箱ずし」の登場だ!

 

 

あわびほたてたこさざえ穴子、さらに、いくらに、うに

新鮮海鮮盛り盛り、特選チラシ寿司!

「箱ずし」というより、まさしく「海鮮宝石箱」だ!

よし、こぼさないよう、しっかりいただこう。ぱくっ!

 

 

おー、ぜいたく気分おいしく満喫!

さらに、日本酒も注文!

満喫度、ますますアップ!

そして、ほろ酔い気分で、ごちそうさまでしたー!

今日も大満足でお店を出て、駅に向かう。

すると、目の前に「俺流塩らーめん」

 

 

おっ、塩ラーか。

飲んだ後の〆ラーにいいかもしれない。

お店に入り、券売機の「特俺流塩らーめん」のボタンを押す。

 

 

そして着席して5分ほどで「特俺流塩らーめん」が登場!

 

 

 

おー、食欲、胃袋ワシづかみな一杯じゃないか!

いただきます!

やはり、飲んだ後のあっさり「塩ラー」はいいものだ。

と顔を上げると、当店の自慢の「味変トッピング」が並んでいる。

 

 

 

よし、「岩のり」「とろろこんぶ」で、「味変」楽しもう! 

 

 

 

おー、これまたいい感じ!

そしてあっという間に、塩ラー完食!

お腹いっぱい、気分サイコー!お店を出て、駅に向かった。

 

【海鮮居酒屋 こけら】 

 世田谷区北沢2-3-12 下北沢駅徒歩6分 

 03-3413-3231 17:00~24:30

※営業時間等、最新情報はお店にご確認ください。